It's so heavy !! (0^~^0)


「怨恨か?」
「顔見知りの犯行ですかね」
「現場写真をもう一度見せろ」
「こ、これです」
a0005487_2254434.jpg
「うーん。抵抗した後がないな」
「縄張りで油断したところを・・・ガッと!?」
「むごいことしやがる。まだ若い身空で」
「若いんですか?」
「たぶんな・・・・」ふぅーーー。

「こんなところで、こんな目に遭うとは思ってなかったでしょうね」
「居るとは思っていたんだが・・・」
「やっぱり居ましたね。山さん・・・」

「そういう土地だとは思っていたが、こんなに早くこんな現場を見るとは思わなかったなぁ」ふぅーー。







ご近所を歩いていたら、民家の前で凄惨な現場に出会ってしまいました。
うーーん。居るのか。ここには・・・。
やっぱり。
実物大くらいですかね。きれいな奴でした。

a0005487_1841847.jpg

[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2007-04-19 18:41 | 田舎暮らし | Comments(9)
Commented by paji11 at 2007-04-20 21:48
アオダイショウじゃないですかww
うちのほうは「ガラガラヘビが出た」と看板が出てるくらいですよ!
マムシにはくれぐれもご注意を
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2007-04-21 13:19
まてちゃです。
☆paji11さん、青大将なんですか?実は蛇って良く知りません。
全長20cmくらいでした。やっぱり出るんですねーーー。最初の出会いが小さい奴でよかったかも。しかもすでにお亡くなりなってたし(汗
Commented by peteandfluffy at 2007-04-21 22:25
あれま〜...............(言葉失ってる状態
かわいそうですね。 さっさと渡れば良かったのに。
蛇は父の実家の田舎で一度見たことあります。
急ぐと結構"速っ ;"なんですが...渡りきれなかったんですね。
これがアオダイショウですか? 
いつか見たヤツと模様が違うので調べてみたら
幼蛇なんですね。
Commented by rucolaperla at 2007-04-22 21:38
私がまだ子供のころ、実家の近くの空き地に、子供たちの間で「へび山」 といわれた場所(実際は山じゃない)があった。
どうも、アオダイショウが出没する場所で有名だったらしいのですが、
残念ながら、いえいえ、幸いにも私は見かけたことがありませんでした。
その後うん十年たって、実家のまわりには、もはや田圃も畑も空き地すらなくなり、その後、「ヘビ山」のことはすっかり忘れていたけれど、今さっき思い出しました。
考えてみると、今の実家(私が家を出た後、10年前に、もとの実家の近所に建て替えた)はそのヘビ山の隣りの土地にあることに気づいた。
私自身、動物園以外でヘビは見たことがないのだけど、
アオダイショウって、こういう顔してたのですね。そうか、まだ若いのか。お気の毒に。
ご愁傷さまでした。
Commented by まてちゃ at 2007-04-23 12:52 x
☆peteandfluffyさん、すいません、荷物の発送用意できていません。
もう少しお待ちください。
アオダイショウなんですか?道の真ん中で大往生でした。きっとこれからいろいろな生き物に出逢うであろうと、確信しております。
Commented by まてちゃ at 2007-04-23 12:57 x
☆rucoraperlaさん、蛇って昔は身近に居たんですね。
うちの実家の近所には『蛇橋』という江戸時代からの橋がありました。
あんまりお目にかからなくなったと思ったら、案外近くに近寄ったということもありますね。
小さい種類の蛇かもしれません。とにかく合掌。なむぅーー。
Commented by uminchuD200 at 2007-05-02 21:58
はいさい。まぁワシなんかは小学二年にしてお山の大将と
言われたりしていたのだけれど高学年になる頃には監視対象に
指定されたりしたんだかんね。おぉ!スンマセン。ワシ海人オヤジと
申します。まてちゃさんのブログには初めてお邪魔さしちもらいました。
油断しているとガシガシとコメントの山になるキケンもあるのでご注意
願います。イヤそういうコトではないのであったさぁ。本日より延々と
ヨロチクお願いしますという挨拶ですな。ちなみに毒蛇よりは安全さぁ!
Commented by まてちゃ at 2007-05-02 22:57 x
☆海人オヤジさん、いらっしゃいませ。
コメントの山大歓迎です。早速のお越しありがとうございます。これから先も末永くお付き合いくださいませ。
で、この蛇はやっぱり、青大将ですか??
Commented by uminchuD200 at 2007-05-03 00:13
青大将はもう少し緑がかっていたような・・・
しかし蛇はある程度周りの色に同化するので
ワカリマセンな・・・。そういえば若大将というのも
いましたなぁ・・・


<< いい加減に  (^^_ 。・ 醤油ソフトクリーム(0^~^0) >>