マリリン・モナリザ 美女の競演(0^~^0)

peteandfluffyさんから、送っていただいたチューリップが咲いた。
マリリン。白い姿にピンクの可憐なラインが入った愛らしい星型。
a0005487_2221155.jpg



a0005487_222141100.jpg

優しい黄色に甘いピンクが入った穏やかな色合いのモナリザ。なぜか、茎が横に流れてしまい、下のほうで咲いていますが。

さぁ、あなたの好みはどちら?
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2007-05-06 22:13 | 庭の花たち | Comments(7)
Commented by paji11 at 2007-05-06 23:12
チューリップって赤と黄色しか無いと思ってました!
色々種類あるんですねぇ。
白いの気に入りました♪
Commented by peteandfluffy at 2007-05-07 18:45
あっ、咲きましたね!
マリリンはもうちょっと赤いラインが強くでると思うので、これはまだ若い球根かな? でこんな感じもやさしい色合いで素敵ですね。
下のすねている黄色いのは記憶にありません。
今年肥やして来年いい花を咲かせてくれるのでは?
Commented by まてちゃ at 2007-05-09 13:21 x
☆paji11さん、白いのいいですよね。気品があって。増えたら植えてみます?
Commented by まてちゃ at 2007-05-09 13:23 x
☆peteandfluffyさん、色々葉は出ているのですが、つぼみはマリリンが2つ、モナリザと書かれた球根からは1つ出ただけです。
念のため、鉢植えにして大事にしています。これからが楽しみですね。ご安心ください。
Commented by peteandfluffy at 2007-05-09 21:54
モナリザ、わかりました。黄色に赤い斑の花です。
結構ビビッドな色合いで、まてちゃさん好みかも♪
Commented by まてちゃ at 2007-05-09 23:54 x
☆peteandfluffyさん、実はチューリップは「カバ丸様の花」なんです。
白茶のカバ丸様が、よく旧宅の庭で赤いチューリップに顔を寄せてちょっかいを出していました。新緑の緑と猫とチューリップが画になっていました。
亡くなったころ(関東では4月下旬に花冷えが来ます)、満開のチューリップが庭を埋めていました。
思い出の花で好きな花です。
今までは、ただ咲けばよかったので、構わなかったので、いつの間にかニンニク大の球根になってしまっていました。
でも、いただいた球根でまた楽しみが増えました。大事にしていきます。
来年の発ち日には、カバ丸様も「お、新顔のチューリップだ。くんくんくんくん・・・」と気づいてくれるかもしれません。
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2007-05-10 13:01
下の写真ではちゃんと立ってますね。モナリザ。
座って微笑むのに飽きたんで、立ったり寝たりしてるんでしょうか。
  (^^_ 。・


<< 雨のあかなめ  (^^_ 。・ 花盛り  (^^_ 。・ >>