小心者なアテクシ(0^~^0)

4月の末の連休に、職場ですったもんだあった。
挙句、残業が続き、休日出勤もした。
先週は週末に仕事の電話がかかり、その場に居ないで電話ですました私の対応を非難する奴が現れた。
今週の土日は休みだったにも関わらず、ずっと心が休まらない。
また、電話がかかってきて、折り返しに時間がかかったら、マズイ・・・おかげで電話のチェックをずっとしている。身体は休まったのだけれど、心が休まらない。頭が仕事から抜けていない。

なんとかなるさ!って言えない小心者な自分が居る。
いっぷく氏と近所の広大なぶどう園まで散歩に行ったり、広々とした田園風景を見に行ったりしたのだが、ちっとも、頭が休まない。
久しぶりの土日休み、天気がいいのに、空を見て、空を見ていない。

まだまだだわ。あさましい仕事人から抜けきっていないらしい。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2007-05-20 15:47 | 喜怒哀楽 | Comments(7)
Commented by uminchuD200 at 2007-05-20 21:24
ムズカシイハナシではあるけれど時にはフワッと忘れるコトも大事さぁ。
しかしオヤジも休日に庭仕事をしながら考えていたりもするので
そのタイヘンさも一筋縄ではいかないコトを解っているつもりさぁ。
相手のいない時深く考えても進展せず、しかし多少の対策が立てられても
それがいいのかどうかはワカラナイ。だから結局のところ、その場に行ってからで
ないと始まらない・・・と無理やり思うようにしているさぁ。
待つ!待つ事の大切さ。ある医師が書いた本に書かれていた内容は
事態の進展を待ってみる。成り行きに任せ時々に合わせ臨機応変に。
だからあんまし深く考えないで、いっぷく氏とゆっくりコーヒーなんか飲んで
みたらどうだろうか・・・力にはなれないけれどあまり考え込まない方がいいさぁ。
Commented by paji11 at 2007-05-20 22:03
色々大変なようですね。
鈍感力身につけることが出来たら良いんですけどね。
Commented by peteandfluffy at 2007-05-22 00:39
↑鈍感力! うまいこといいますね。
私も仕事してた時は、気の休まらない休日ってありました。
そういう時ってほんとに辛いですよね。
休日の意味がない? (^^;)
これもまた給料のうちさ、と思ってみても慰めにもならないしさ〜
「空を見て、空を見てない」の心境、すごくわかります。
小心者なんかじゃないっすよ.....
Commented by まてちゃ at 2007-05-22 09:17 x
☆海人オヤジさん、格好悪いところをお見せして面目ない。
ものすごく尊大な自分と矮小な自分が同居する、つまらない奴です。昔から、どちらも消すことができません。
「待つ事の大切さ」そうですね。待つことにします。コーヒー、淹れて庭でも見てますか・・・。
Commented by まてちゃ at 2007-05-22 09:19 x
☆paji11さん、行け、行け、ドンドン、go!go!go!って言いながら、後ろ足が離れる瞬間を見届けないと、怖くてしょうがない性分です。
もっと、ガッ!と大きくなれたらいいんですけどねー。
鈍感力も能力のうちですかね。どーも、キョロキョロしてしまいます。
Commented by まてちゃ at 2007-05-22 09:21 x
☆peteandfluffyさん、給料をたくさんもらっていれば、もう少しなんとかあきらめもつくんですが(苦笑)。
ときどき、もうやめちゃおうっか??と思います。こうして転職ばっかしているんですけどねー。
田舎に就職口見つけようかなー??なんて、考えてもいます。
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2007-05-24 21:26
死ぬまで面倒を見てはくれないことを知りながら、
それでも何もかも仕事のためには犠牲を厭わない。
社会人としてビジネスマンとしてのプライドは一流でも、
心を失くしてしまった社畜。そんな人が増えましたね。

休日出勤しなくてはならないほど仕事が遅いくせに、
休んでいる人に電話して質問するなんて恥ですよ恥。
でもなぜか偉そうなんだよね。そーゆー人に限って。

  (^^_ 。・


<< アウトドアあかなめ  (^^_... オルカでよかったかも(0^~^0) >>