アウトドアあかなめ  (^^_ 。・

a0005487_21122376.jpg

爽快なアウトドアの季節到来。池を掘って まてちゃ 念願の睡蓮も仲間入りして、、お前かっ!。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2007-05-24 21:16 | 猫たちのこと | Comments(7)
Commented by uminchuD200 at 2007-05-24 23:42
おっ!ナンカ狙ってますな?!金魚か鯉かナンなのか聞いたワケではないので
判らないけれど視線の先に居るものはナニ?イヤ待てよ・・・水面に写る
自分の顔を見ているのかも知れんネェ・・・チト訊いてみちくりぃ!
Commented by paji11 at 2007-05-25 05:16
金魚飼いたくなりますね。
あ!でも、オルカの餌食に・・・(>_<)
Commented at 2007-05-25 07:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2007-05-25 16:13
>uminchuD200さん
水草についていたらしき卵から小魚が自然発生しましたが、
近所のDくん(6歳)に釣りを許したら全滅しちまいました。
オルカの熱い視線の先は「にゃー」だと申しております。

> paji11さん
おもちゃ屋さんとか呑み屋の水槽とかで見かける作り物の金魚、
あれを入れようと思うのですが、探すと見つからないものですね。
釣りのハズが文字通り一網打尽だったDくん、勘弁してよー(笑)

>鍵さん
それは大変失礼をいたしました。のちほどお知らせ申し上げます。
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2007-05-27 23:57
まてちゃです。
仕事ひと段落つきましたーーー。

☆海人オヤジさん、ほんの一瞬ですが、水草についていた卵から、魚が孵って、2匹ほど居たんですよー。
近所の子供が見つけて、網ですくって、持っていってしまいました。まー、最初に見つけたのは、その子ですから、文句も言いませんが。
オルカは、睡蓮の池では、虫や魚に興味があるわけではなさそうです。
ただ、ひたすら、「あかなめ」に徹しています。
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2007-05-27 23:59
☆paji11さん、まてちゃです。
最初に池を置いたときから、近所の子の標的でした。
「何?魚居るの?オレが獲ってやるよ!」とやる気満々でした。
実際のところ、うかつに魚飼えません(泣)
オルカなんて、かわいいもんですよ。
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2007-05-28 00:06
まてちゃです。
睡蓮は3年前から狙っていました。渋谷の文化むらミュージアムで、モネの睡蓮を模して小さな池に造花が浮かべてあったのを見てからです。
「モネのように」『熱帯性の青い睡蓮』が欲しかった(モネは実際のところ、フランスで熱帯性の睡蓮を育てることができなかった)のですが、やはり、ド素人に最初から熱帯性は無理です。
なんとか温帯性のものでも購入する機会をうかがっていたのですが、旧宅では、日当たりが悪く、睡蓮鉢にはホテイアオイしか入れていませんでした。3年たって、新居に越して、念願の睡蓮を心池に浮かべることができました。嬉しい限りです。

ん??
「おばちゃーーん、草が水びたしだよ、出しておいてあげるよー」と近所の子供たち・・・。
「あーー!ダメ!ダメ!!」果たして無事に睡蓮は育つのでしょうか?


<< 哀しいあかなめ  (^^_ 。・ 小心者なアテクシ(0^~^0) >>