仇討ち  (^^_ 。・

落語の演目 猫の皿 の舞台「川越」。猫でなく猿だったり皿でなく茶碗だったり、
川越でなく熊谷だったり2両でなく2円だったりするのは、人気が高い証拠だろう。
今でこそ座敷犬と肩を並べるまでに落ちぶれた猫だが、元来は鼠を捕る益獣のこと、
高価な絹を扱う農家や商家では重宝されただろうし、阿呆より大切にされただろう。

その川越で猫が無残に殺されたそうである。あまりお勧めはしないが詳細は ここ
弱い者小さい者に理不尽な仕打ちをする風潮はハラワタが煮えくり返る思いである。
以前に ARCさんがブログに書かれた 横浜で幼女が刺された事件 もしかりである。
未来に望みのない国で人心が荒むのは世の常だが、加害者は厳に戒めるべきと思う。

このような事件が起こるたび、弱者の仇討ちや銃所持を認めるしかないのかと嘆く。
拳は持っていても殴らないのが人ではないのか。殴るのは阿呆、猫以下なのである。
猫にも爪はあるが引っ込めているのだ。いっそ化けて出て祟り殺してしまおうか?。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2007-06-03 12:05 | 喜怒哀楽


<< ご近所  (^^_ 。・ 暑い  (^^_ 。・ >>