間抜け、役立たず(0^~^0)


まてちゃ「台所にハエが居るから、ハエ取りリボン買っていこうか?」
いっぷく「冷風ガスの殺虫剤が良いって言ってなかった?」
ま「積極的に攻撃するのはイヤなの。間抜けなハエがひっかかったっていう方がいい。リボンなら、なんかエコっぽいし」
い「これなんかどう?」赤い棒状のハエ取りトラップを指す。
ま「試してみようか?」
い「1階と2階用に、二つ」
ま「いや、まずは試しに1つ。全く効かなかったら、間抜けじゃん」けっこうな値段するし。
い「そういや、以前買ったカエルの格好のトラップもあったね」あれもいくらしたっけか?
ま「買ったままだけど、そっちも試そう。こういうとき使わなきゃただのオブジェだもんね」


a0005487_23225916.jpg


い「この棒、カラメルみたいな匂いがする。これがハエを寄せ付けるんだね」
ま「なんか、効きそう。」

ハエ1「ぶぅーーーん。ぶぅーーん。オイラ、ハェヤザァワァ!ヨロシク!」
ハエ2「オレッチも、飛んでるぜ」
ハエ1「お?なんか棒が立ってるぜ」
ハエ2「え?だっせぇーじゃん。いかにもって感じだし。そそらねー匂いだし」
ハエ1「だな。こっちのは、なんだ?」
ハエ2「カエルの形の・・・・オブジェ?間抜けだなーー!!」
ハエ1「だっっせぇーなー!ほっとこうぜ。」
ハエ2「オレたち、バリバリだぜ!」


って訳で、今も家の中で、フルスロットルでバリバリのハエが飛び続けています。
間抜け、役立たずを晒しておきます

[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2007-06-10 23:36 | 田舎暮らし | Comments(4)
Commented by mitsuko_beauty at 2007-06-11 15:21
こんにちは~ お邪魔します 南ちゃんのことでは、いろいろ有難う
ご心配かけました だいぶミナミも落ち着いています
私が住んでいるところも 毎年ハエに、悩まされてます 牛舎に豚舎 鶏舎 おまけに、糞を畑に撒きちらすし たまりません 風向きで、匂いも臭いし  役所にも苦情したけど まったく 解決できません ひどいところに、越して来てしまいましたよ ワンチャンを飼っているので なおさらハエが飛んできます 軒先には、ハエがブンブン ササッと家に入らないと入ってきてます 赤い棒状の私も前買ってきました ネコチャンがペッタリ着いてしまいましたよ~ 
またお邪魔しますね~ よろしく♪ リンクさせていただきました
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2007-06-11 22:57
まてちゃです。
☆ミツコさん、いらっしゃいませ。
田舎暮らしであれば、猫は安泰であるなんて、思っていましたが、場所によりけりですね。
ともあれ、ミナミさんが落ち着いたとのこと。何よりです。まずは回復をお祈りいたします。これからもよろしくお願いいたします。
Commented by 海人オヤジ at 2007-06-12 07:45 x
はいさい。ハエ捕りリボンはイカンさぁ。昔、農家の友人の家でソレがぶら下がって
いるコトに気付かず顔にペタペタと注意しているワリに何度かくっ付けたっけ。
糊が結構強烈だったさぁ。今だったらギィェェェェ~!!となるさぁ。
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2007-06-12 21:50

>海人オヤジさん

失礼しました。「うみんちゅ」でなく「かいじん」と読んでしまいました。

オイラが子供の頃、まだ魚屋や肉屋にハエトリ紙が下がっていました。
ゴム動力で何本もまとめて回転させるタイプだと、
ハエトリリボンが遠心力で傘状に開くのですが、
開きの良いリボンは重い、つまり当然ハエがびっしりと(以下自粛)

ちなみに昨夜のこと、素肌に触れる虫の感触にとび起きてみると、蚊ではなく蝿。
ウトウトするとまたハエが。顔にとまり腕にとまりスネにとまりとしつこいのなんの。
なのにハエ取り棒は無傷。もしかしてオイラのスネ毛のほうが魅力的なのかも。

  (^^_ 。・


<< あーあ  (^^_ 。・ 言葉  (^^_ 。・ >>