家庭内紛争  (^^_ 。・

午前中は雨で午後は曇りという予報だが、秋晴れのように強烈な陽射しである。

カメラをぶら下げて近所へ散歩へ出ると「うぉ~~~~~ぅ」「しゃぁあーーっっ」
向かいの本家の農具小屋(といっても小さな家一軒ほどもある)で戦争の気配。
オルカ?!と駆け寄って安心した。本家で飼っている2匹の家庭内紛争である。
a0005487_1412649.jpg

左が、夜みんな寝静まってから当家の2階から降りてきてオルカに叩き出され、
まてちゃ にタンク、Nちゃん(2歳)にバカネコと勝手に命名された猛者である。

問題は右側。引越し当日に当家から本家へノソノソと歩くタキシード柄を発見、
「あれ?!オル?」と声をかけたが、オルカは大事をとり引越し当日は入院中。
荷物の搬入が終わり次第お迎えに行くのを待ちきれずにテレポートしたのか。
というほどである。鼻と口が違うものの、飼い主以外にはきっと区別できまい。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2007-06-15 14:17 | 猫たちのこと | Comments(8)
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2007-06-15 15:03
まてちゃです。
えっとね。タンクは文字通り短い身体に、黒トラ柄なんですよ。
で、ドイツの戦車(タンク)がTiger(トラ)なんで、『タンク』なんですよ。だからタンクとは別猫。
Commented by peteandfluffy at 2007-06-15 20:09
↑なんかもめてますね(^^;)
私も一瞬オルカちゃんかと思いましたよ。
でもこんな瞬間はなかなか出会えるものでもないし
撮れるものでもないので貴重な一枚ですね。

あーあ。うちのばかねこたちはどうしてるのかなぁ
仲良くやっていればいいんですけどね
Commented at 2007-06-15 20:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2007-06-16 09:32
鍵さん、了解です。
楽しみ♪
Commented by paji11 at 2007-06-16 11:52
なんだか激しいですね!
こんな毛の逆立ち具合なかなか見れませんよ!
Commented by uminchuD200 at 2007-06-16 22:23
はいさい。旅の最中、コメントあんりがとうございました。
本日漸く幾つかのトラブルに見舞われながらも何とか無事に?
自宅に帰還しましたよ。明日は片付けと写真の整理と・・・・・
あぁ・・・も~う、やらねばならんこと山ほどあるさぁ。遊んでいた罰ですな。
何時ものコトなのだけれどね。
Commented by rucolaperla at 2007-06-17 18:27
私はうちのペルラかと思いました(うそです)。
激しくもめてますね。。
タンクさんの逆立った毛が、なんとも味わいがあります。。
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2007-06-17 21:42

>まてちゃ
そーだったっけ?あーそーいえばそーだったねぇー。

>peteandfluffyさん
こーゆー時に限ってテレコン持ってないんですよねー。
でも、唸り声を聞いてからテレコンをセットするのに3~4秒、
トレーニングして目標1秒以内とか目指そうかなー?

>paji11さん
しっぽを握ってクルマを掃除したらキレイになりそうです。
でも人間さまの腕がキズだらけになりそうです。むむー。

>uminchuD200さん
あれ?あー。まてちゃがお邪魔しましたようで。よろしくどうぞ。

> rucolaperlaさん
極秘情報ですが、当家の白黒猫、あちこちにヤバい感じのキズがあります。
写真では本家の子でしたが、実はオルカもやってる可能性が高いです。あ゛ー。。

  (^^_ 。・


<< ポヨヨン  (^^_ 。・ 菖蒲(0^~^0) >>