人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できなかった親切(0^~^0)

やろうと思うと実行に移せない小さな親切ランキングというのがあった。
意外とできない2番。
「本人が気づいていない」、「恥ずかしいこと」、「こっそり教える」という三重苦が連なる。

もしかしたら、本人は気づいているかもしれない。
恥ずかしいと思っていないかもしれない。
こっそり・・どうやってこっそり??

先日、まさにこの2番に遭遇した。
題名とおり、実行に移せなかった。
あのまま、、、、で良かったのか?教えてあげれば良かったか?できなかった事はいつまでもグジグジ悩むタイプなので、今でもちょっとだけ気になる。

帰りの通勤電車の中だった。もうずっと人大杉。大杉。ホームからあふれたらどうなるんだろうってくらいの人が帰りの急行電車に乗り込んだ。軟弱な私は席に座った。発車前にどんどん人が乗り込んでくる。立っているのもやっとなくらい、人が乗り込んでくる。
座った私の目の前にスタイルのいいお姉さんが立った。つり革に捕まるも、後ろからあふれる人で押され気味である。座る私の前にどんどん身体が迫ってくる。
耳には音楽用のイヤホン。こんな現実逃避して、音楽に逃げたいよねー。大変だなー。なんて、見ていた。

と、Gパンの前部分がなんか変。
できなかった親切(0^~^0)_a0005487_1549877.jpg

こんな感じ。
へ?開いてる。しかも全開。
しっかりぱっくり開いている。おへそのあたりも、真っ赤な、おパンツも丸見え。
おパンツの下のむっちりふともも部分も見えている。
これ、風入ってくるでしょ?
気づかないのか?ファッション?いや、いくらなんでもブラのちら見えはあっても、おパンツ見えはないでしょう?しかも丸見えだし。
いくらなんでも変でしょう?
時々、腰のあたりに手をやるのだが、開いた部分がパカパカするだけで、直すでもなし。
後ろから、ぐいっと押されると、私の顔のまん前。

んーーー。おじさんなら、ウハウハなんだろうけど、イヤだなー。教えてあげなきゃ、ほれ、その、そこよ。
さかんに目線で示すのだが、だいたい、座っているおばさんになんか目をやらない。携帯電話をいじっていて、気にするでもない。
あの、その、「うー、コホコホ」「えへん、えへん」
ただの風邪引きだ。現実逃避しているイヤホンの耳には届いていないらしい。
あのー、ちょんちょん。ひざを触ってみた。
混雑しているから、ちょっと触られたくらいじゃ、気づかない。

しっかし、きっちり見えてまっせ、お姉さん。
これだけ堂々としていると、わざとか?という気にもなる。艶女の「あえての○○」なんてのもあるらしい。
教えてあげて、
「なによ」と言われたら、イヤかもしれない。

それに、あれ、どうやって、こっそり・・・教えられるか。そうだよ。きっと、大きな声を出さないと教えられないじゃないか。横のおじさんも今のところ、気づいていないみたいだし。
そわそわする私に、お姉さんの横のおじさんは、「このおばさんの席空くかも?」と身体をすべりこまそうと狙っている。お姉さんにくっつくなよ。教えられないじゃないか。

座っているほかの人は幸いにまだ気づいていないらしい。
よし!今なら。と、思うと、身体をひねってしまうので、お姉さんに触れない。

お姉さんに触りたい・・・・・・・。イヤ、そんな趣味はないのだけれど、身体をまっすぐにしていると意外と股間全開は見えない。
いっぷくにメールを送る「チャック全開のお姉さんに教えてあげたいのだけれど」
「鏡で見せてやれば」だって、不審者だよなー。そんなことできないし、鏡かざしたって彼女には見えないし。

そうこうして悶々とすること、30分。彼女はスルリと身をかわした。よし、降りる。教えるなら、今!あ、おじさんが、身体を滑り込ましてきた。
あ、あ、ん!もう!ダメじゃん。降りちゃった。
教えてあげたかったなー。
「チャック全開です」今ここで書いてもダメだなー。

今朝、通勤電車に乗り込む列で前に立っていたお姉さん(女性専用車両に乗っています)の、後姿が変。
やっぱり、イヤホンに携帯電話なんですが、教えてあげました。
あのー、ちょんちょん。
「上着、裏返しみたいなんですけど」

お礼は言ってもらえなかったけど、一応、着なおしていたから、ファッションじゃなかったらしい。
言えて、ほっとした。
by nekoyasiki_ippuku | 2007-06-22 23:07 | 喜怒哀楽


<< 涼菓(0^~^0) スーパーあかなめ  (^^_ 。・ >>