涼菓(0^~^0)

さてさて、peteandfluffyさんのところから、ある日、お届けものが・・・。
いっぷくからのメールでは、「シャーベットが届いた」
ををぉーーー!って今日歯医者じゃん。遅くなって帰宅すると、テーブルの上にお届けもの。
え?シャーベットなのに、どーして、冷凍庫に入れておかなかったのぉ???

おそるおそる(こっちもおそるおそるなんだわ(w))、包みを開けると、スイーツで有名な札幌KINOTOYAさんの包装紙。ほほぉー。
a0005487_1753278.jpg


で、これを軽くふって、冷凍庫で8時間。ん?8時間後なら、歯にもOK。
で、8時間待った後の、シャーベットのお姿。
a0005487_176142.jpg

おいしゅうございます!
むしむしする関東のこの暑さにぴったりです。味も色々あって、楽しめます。
んーーー。一番忙しいときに、なんか、かえって申し訳ないほどのお届けもの。
ありがとうございます。ごちそうさまです。
この涼菓なら、この夏ものりきれるかも。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2007-06-23 23:17 | かもん!別腹 | Comments(8)
Commented by uminchuD200 at 2007-06-23 22:51
おぉ!ナント!!シャーベットが瓶詰め?スゴク高そうだしうんまそうですな。
実際のところ、うんまかったんでしょうな・・・あぁ・・・いいなぁ。
今夜も少し暑いのでグレードは違うけれど(違いすぎ!)コンビにで
ワシも買ってくるさぁ。見たら食いたくなったさぁ!!!
Commented by まてちゃ at 2007-06-23 23:01 x
☆海人オヤジさん
おいしかったですよー。まだ残っていますが、この週末でなくなっちゃうでしょーねー。だって、おいしいもん。
Commented by paji11 at 2007-06-24 03:15
シャーベットもビンに入ってると高級感ありますね!
Commented by milknyan1 at 2007-06-24 20:34
うわ~~い。美味しそう!!
冷たいものが美味しい季節ですね~~

そうそう、果肉のやわらかい果物をおさじですくってグラニュー糖を同量か倍くらいまでのお湯に溶かして冷ました物に漬けて冷凍しておくと、年中フルーツシャーベットもどきが食べられると・・・・何かに書いてありました。スイカで作ろうかな~~♪メロン高いし(笑)
Commented by peteandfluffy at 2007-06-25 00:30
うわ〜おいしそうですね〜!!

KINOTOYAさん、そっちでも有名でしたか、
なぁんだ、知らないと思って送ってみたのですが
ここのお菓子はおいしそうなものばかりです。

暑い夏の日々にはやっぱりかきーんとしたシャーベットが一番ですよね(^^)
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2007-06-25 13:15
まてちゃです。
☆paji11さん、でしょー???
カキ氷みたいにガツガツやるんじゃなくて、軽くスプーンで削って食べるのが似合います。
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2007-06-25 13:18
まてちゃです。
☆ミルク母さん、果物のおいしい季節ですね。安いくて旬なときに、たくさん買って、凍らせとくのいいかもしれませんね。
スイカもまだ高いんじゃありませんか?プリンスメロンを熟れ熟れにして凍らせるといいかも。やってみよーーーっと。
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2007-06-25 13:26
まてちゃです。
☆peteandfluffyさん、お忙しい中、ありがとうございました。kinotoyaさんは、TVでハリセンボンが紹介していました。北海道は極上スイーツの宝庫ですね。うらやましい。
シャーベットも美味でございます。(現在完了形であるのはあとちょっとあるから♪)
アメリカからもブログ掲載お待ちしております。


<< 枝豆(0^~^0) できなかった親切(0^~^0) >>