枝豆(0^~^0)

食べちゃいました。
写真ありません。

うちのミニ畑で枝豆植えていました。

近くのホームセンターで1株80円で4株。GWころ枝豆の苗を購入しました。
結局のところ1株ダメになり、残り3株でついたサヤは7-8個。
そのうち食べられそうだったのが、4つばかり。

土曜日にゆでて、食べました。おいすぃーーー!!粒にして12粒。すくなーい!!

来年はもっと、株数を増やして、堪能したい。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2007-06-25 09:36 | とにかく!満腹 | Comments(14)
Commented by paji11 at 2007-06-25 20:51
冷凍ものと違って美味しいんでしょうね。
次はそら豆もお願いします。
Commented by まてちゃ at 2007-06-25 21:10 x
☆paji11さん、ふっふっふっふっふぅーー!
実は唐辛子も育っているんです。まだ青いですが。暴君?いえいえ、家臣ってとこですか。葉唐辛子が楽しみ。
Commented by rucolaperla at 2007-06-25 21:34
それは美味しいでしょうね。
最近はめんどくさがって冷凍に頼っている私ですが、
時々自分でゆでてみるの。そりゃあ、美味しいわ。
とれたての枝豆なら、なおさらよね!
でも、ひと粒、おいくら? (なんて言ったらダメね、ごめんなさい ^^;)
来年はたっくさん採れたらいいですね~
Commented by まてちゃ at 2007-06-25 23:23 x
☆rucolaperlaさん、
一粒30円でございます。すっごい、高級ですね。銀座のクラブで「枝豆」なんてオーダーしたら、こんな値段?
でも、いっぷく氏は「それくらいの価値があった」と言います。
Commented by milknyan1 at 2007-06-26 20:00
甘かったでしょう~~~!!採れ採れの枝豆って甘美な美味しさですよね~~~
まてちゃさん!極上のたんぱく質補給でますますお美しくなられたでしょう!このこの~~(^^
Commented by uminchuD200 at 2007-06-26 20:32
野菜は苗が勝負。太くてガッシリしたヤツね。安くてもヒョロヒョロはいかんさぁ。
コレ切実なモンダイよぉ。
Commented by mitsuko_beauty at 2007-06-27 10:52
枝豆と言えば キャァー ビール飲みた~い  
今年は植えませんでした  茄子やキュウリ 今年は雨が少なく ショボンってなってます 畑までやや遠く 水汲みが大変なんです
夏大根は、生ってます めっちゃ 辛いですよ
Commented by 枝豆大好きfluffy at 2007-06-27 12:23 x
4さや、12粒。「すくな〜い!!」と思わず絶叫するまてちゃさんを想像して笑ってしままいました。
でも、自分の育てた枝豆でくいっと一杯やるのが最高ですよ〜
豆一粒千金の値です。
Commented by まてちゃ at 2007-06-27 23:03 x
☆ミルク母さん、甘かったですよー。畑から直行便。台所から5歩ですもん。
極上ですが、効き目が足らないかも(笑)
Commented by まてちゃ at 2007-06-27 23:06 x
☆海人オヤジさん、野菜の苗って、色々あるんですね。
農協で買うとすごく安いみたいですが、単位が大きいのがタマにきず。
今回はホームセンターで。
Commented by まてちゃ at 2007-06-27 23:08 x
☆ミツコさん、ナスやキュウリもいいですね。大根かーーー。土を耕さないといけませんね。
来年、ナスやってみようかなー?
Commented by まてちゃ at 2007-06-27 23:11 x
☆枝豆好きなfluffyさん(笑)、
少ないですよね。おいしいんですが、少なすぎ。もっと植えればよかったです。雑草ボーボーの庭ですが、ちょっとづつ形になってきました。
アメリカのお家も楽しみですね。色々植えてくださいね。
枝豆ってアメリカにあります???
Commented by peteandfluffy at 2007-06-27 23:18
うーん。
ないかも。
種もっていきます
Commented by まてちゃ at 2007-06-28 09:30 x
☆peteandfluffyさん、「アメリカ」「Edamame」で検索してください。
色々ひっかかります。
アメリカに枝豆はあるようです。ぜひ、アメリカの枝豆リポートを(笑)


<< 領空侵犯  (^^_ 。・ 涼菓(0^~^0) >>