入営キボンヌ(0^~^0)

田舎暮らしも早、4ヶ月。一年の3分の1を過ごしたわけだけど、田舎暮らしになって大きく変わったものがある。

1.出かけなくなった。
コンビニまで歩いたら、30分。駅まで車で15分。
今まで300m以内にスーパー4軒、コンビニは数知れず、家のドアから電車のドアまで10分で到達していたのとは、大違い。電車の本数も少ない。とにかく、家の敷地から出なくなった。
(以前、ミルク母さんに『出不精になる』と言われたとおり)

2.車が足になった。
上の理由で、とにかく足は車。徒歩でどこかへ行くなんてとんでもない生活になった。

3.外食しなくなった。
週末にドカドカと買い物をし、安い野菜をしこたま仕込む。以前はあまり買わなかった果物は、「お菓子・果物・ジュース専用冷蔵庫」へ放り込む。食材を溜め込んでいるので、外食は減った。

4.動かない。
以前は月に20kmも泳いだのに、この4ヶ月でたった1kmちょっとしか泳いでいない。
もちろん、以前は食後に二人で出かけた散歩もしていない。食後すぐに寝てしまういっぷくを尻目に、夜は真の闇と化すこの界隈で一人で出歩く度胸はない。

5.電車は寝るもの。
都内の主要駅から、利用駅まで、朝の混雑時はおよそ倍の時間をかけて通勤することとなった。朝のラッシュの凄まじさは都内屈指の路線。
座れる時間を狙って乗車することとした。座ってすることといったら、普段4~5時間足らずの睡眠不足を補うように寝ることとした。通勤で使うカロリーは減ったと思う。

6.体重が増えた。
4kg増えた。4ヶ月で4キロですから、生後一ヶ月程度の赤子分の体重が身体の周りに付いたのですよ。おまけに動いていないから、筋力は衰えるばかり。

さて、これだけの理由があって、睡眠不足と体重増加と、運動不足であれば、あの、ビリー・ブランクスの笑顔にクラっとこないわけがない。

幸いにして今は品薄。どうしようか?迷っている間に入営以外の道を見出せるか?
うーーーん。やっぱり入営キボンヌ
でも、引越しの以来、押入れに入っているボディ・ブレードをどうしましょうか????
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2007-07-02 23:45 | 喜怒哀楽 | Comments(6)
Commented by paji11 at 2007-07-03 05:12
それが田舎暮らしの基本ですw
車が無けりゃお話になりません。

こうなったらチャリ買うしかないですよ!
Commented by uminchuD200 at 2007-07-03 20:03
はいさい。基本的にオヤジと同じような環境ですな。コンビには歩いてまぁ
20分前後かもしれんけどね。
ちなみにオヤジは駅までクルマで30分さぁ。海沿いの村には駅がない・・・
ワシ電車なんかキライさぁ。あっ!状況するときは自宅前に高速バスが
止まるんだもんね。羽田行く時なんかはサイコーさぁ!
Commented by まてちゃ at 2007-07-03 22:19 x
☆paji11さん、駿馬チャリリンですよね。
うーん。虫が多いから、ゴーグル装着でチャリ乗るかなー。あ、買わなきゃ。
Commented by まてちゃ at 2007-07-03 22:25 x
☆海人オヤジさん、いい環境なんですけどねー。
仕事でキリキリ痛む胃を抱えながら、朝6時30に家を出ます。
羽田ですかー。
入間なら近いんですが。ダメかな?まず、チヌークで隣の畑まで迎えにきてもらって、入間に着いたら、那覇へ向けて旅立てば・・・。
スペシャルサンクス:航空自衛隊(笑)
Commented by ミルクの母さん at 2007-07-03 23:55 x
あはは~~~。予言どおりになっていますか(^m^;
新しいおうちは気持ちよくって主婦はあれこれ楽しくって外に出たくなくなるっていうような意味だったんですけれどね(^▽^)

え・・と母さんはキャンプには入隊前敵前逃亡です!!
ええ。あんなキャンプに参加したらブルブル・・・・
ビリー隊長に首根っこを押さえられてても泣いて逃げてやる~~~←どんだけ軟弱なんだか(笑)
Commented by まてちゃ at 2007-07-04 13:00 x
☆ミルクの母さん、実際、家の中や外でやることが多くて、週末のたびに「時間が足りない」と思い知らされます。
草むしりをしながら、「草むしりのバイトって一日いくらなんだろー?」などと思いをめぐらす、罰当りです。

キャンプだめですか?残念。家の周りはキャンプ場みたいですが(笑)


<< ありがとう  (^^_ 。・ 撃墜王  (^^_ 。・ >>