家庭内別居(0^~^0)

もともと、うちは、1階は共同スペースを中心に私の場所を作り、2階はいっぷくの仕事場兼オタク部屋ということで設計してあった。
だから、いざという時、1階を全く目にすることなく、2階へ上がることができる。引戸で区切ることにより、スペースを区切ることが簡単にできる。
ケンカしたときは、便利だ。

さて、現在、猫屋敷では家庭内別居状態が続いている。

a0005487_23193294.jpg

「オレ、ぶっちは苦手。あの子が居るなら、外出てるよ」byオルカ

2階、ぶっちさんといっぷくチーム。
1階、オルカとまてちゃチーム。

さて、さて和解できるのはいつの日なのだろうか?
なんとなく、ニアミスをしながら、お互いを認めあえればいいのだが。
ぶっちがまだ心の平安を得ていないかもしれない。オルカは心優しい子だから、そんなに怖がらなくてもいいんだけど。

まー、気長に待つか。それまでは、別居。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2007-07-11 23:22 | 猫たちのこと | Comments(7)
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2007-07-12 06:20
くっそー。何で人間様まで?
「ぶっち」は いっぷく から離れないし、
オルカは まてちゃ がいないと帰ってこないし。
ま、根拠はないけど、そのうち雪解けも近いでしょう。

  (^^_ 。・
Commented by milknyan1 at 2007-07-12 20:23
あらあ~~~。いっぷくさん辛いわね~~(^m^)
きっとすぐに雪解けですよ。ええ、そうに決まってます!!
根拠は無いけれど(笑)
Commented by uminchuD200 at 2007-07-12 22:16
ニンゲンですか?!ニャンコですか?!イヤ両方がチームとなって
戦っているんかいな?!オヤジなんか良くても悪くても月曜から金曜までは
別居さぁ。仲良くしたほうがいいさぁ!
Commented by まてちゃ at 2007-07-13 09:03 x
☆ミルク母さん、ぶっちはオルカが怖いので、オルカを見ると威嚇します。オルカはそんなぶっちが嫌なので、見かけるとピョピョピョォーーイと出て行ってしまいます。
同じ場所で餌は食べるのですが、なかなか、餌場・トイレ・寝床の共有とはいきません。
私が帰宅すると、2階から降りてくるのですが、同時にオルカも外から帰ってきます。オルカを優先するとぶっちがかわいそうだし、ぶっちを優先すると、オルカが家出してしまうのではないか?と心配です。
2匹が猫団子になって寝る日は来るのでしょうか??
Commented by まてちゃ at 2007-07-13 09:07 x
☆海人オヤジさん、私が朝出かけて夜帰ってくるまで、ぶっちといっぷくはハネムーン状態ですが、オルカは寄り付きません。
夜9時ころ、私が帰ってくるのとほぼ同時に外から帰ってきて、ちょっと寝て、食べて、また外へ出て行きます。
昨夜は防人をやっていたらしく、家から離れた場所で大型の猫とやりあっていました。(今だって目の上、傷があるのに)
どうも、家の中が落ち着かないようです。

月曜から、金曜まで別居ですか?うちはたまに日曜も別居です(笑)
Commented by paji11 at 2007-07-13 19:52
あらら・・・
良くないですねぇ。
何かいい解決策があればいいんですけどね。
Commented by まてちゃ at 2007-07-15 20:02 x
☆pji11さん、なんかないっすかねー?


<< 長生きしろよ  (^^_ 。・ ご縁  (^^_ 。・ >>