一緒に泳ごう(0^~^0)

田舎暮らしをはじめてから、2回しか泳いでいない。やばいなー。

でも、本気でやばいのは、いっぷく。なんとか、体重増加を止めないと病気になってしまう。
食べてすぐに寝るクセは止められそうにないから、何か動くしかない。

少しでも長い時間、一緒に居たいから、泳ぎをすすめる。
本当はクロールでゆっくり泳ぐのもいいけれど、クロールで動きを大きくするには、ある程度泳ぎこんだ後でないと難しい。
まずはゆっくりめに見える 平泳ぎから。

先週、第一回の水泳教室を開催した。
まずは手でかくことから。

いっぷくは、理科の人だから物理学的に道理を理解すれば、きっと泳げるはず。
そう信じてがんばろうと思っています。

今度の週末は第二回。カエルは足を縮めている時間より、足を伸ばしている時間のほうが長い。平泳ぎはキックだけでもいけることを理解してもらおう。

是非、応援してください。

いっぷく、私の身体が動くうちに、青い海で一緒に泳ごう。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2007-07-20 23:12 | 喜怒哀楽


<< いいかんじの疲れ(0^~^0) それは命に関わる(0^~^0) >>