静かすぎる   (^^_ 。・

前にも書いたが、ふだん いっぷく は猫屋敷の2階で仕事をしている。

そして、オルカ お気に入りの場所を全制覇しようと企てる ぶっち が、
いっぷく のかたわらで、おとなしく寝ていたり身繕いをしたりしている。

1階は まてちゃ が忙しく立ち働いている時とはうってかわった静けさ。
庭側の窓もカーテンも締め切ってしまい、誰一人いない時間が続くのだ。

ぶっち が気に障るのか、外が気になるのか、オルカ は出掛けたまま。
時々帰ってきては餌だ水だと甘えると、また外へ出かけて行ってしまう。

夏休みに入った近所の子供たちも叩きつける陽射しの下には出てこない。
セミ時雨、ときおり通る飛行機のかすかな音、そして風が梢をわたる音。

ふと思い立ち、階下のトイレへ降りるついでに居間を覗いてみると。。。




a0005487_11384529.jpg


ばかやろー。妙な気をつかわないで、変な意地張らないで、帰って来い。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2007-07-27 11:46 | 猫たちのこと | Comments(4)
Commented by paji11 at 2007-07-27 20:24
アララ・・・
オルカの置き土産ですね。
一日中オルカを抱っこしてみたらどうですか?ww
Commented by peteandfluffy at 2007-07-30 03:53
あれまぁ。猫も片意地張るんですね(苦笑)
ノンちゃんもこの前トンボくわえてきました。
羽がちぎれて、もう救えない状態。
どうせやるなら、オルカちゃんみたいに
ひと思いにやってくれた方がトンボだって苦しまずにすんだろうに。
Commented by milknyan1 at 2007-07-30 19:55
あひゃあ。一説には狩をしない飼い主に、こうやって取るんだと示すために運んでくるとか(^m^)
まてちゃさん。狩をしてみます??
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2007-07-31 11:41
>paji11さん
まてちゃ もそうしたいようですが、コイツがまた暴れん坊で、
最初はゴロゴロいってても、おとなしく抱かさってくれません。
小動物なりの渾身の蹴りで「ボク嫌やー」と逃げ出します。

>peteandfluffyさん
それがそのぉ・・・屍骸じゃないんですコレ。
元気のあるほうが、より喜ばれる貢物だと思っているらしく、
気付かずに踏みそうになるとジジジジジジシ!と大騒ぎです。
もちろん まてちゃ もキャーキャー大喜び?するのですが。

>milknyan1さん
そうなんですか??トドメをさす訓練とは知りませんでした。
海外青年協力隊に行った奴から聞いた話ですが、
出発前の訓練のひとつに、生きた鶏の首を落とすというのがあって、
何人かはそこでリタイアしてしまうんだとか。
ご近所の養鶏農家では日常なのかもしれませんが。

   (^^_ 。・


<< 夕陽   (^^_ 。・ あと10cm欲しかった(0^~^0) >>