人気ブログランキング | 話題のタグを見る

難しい~  (^^_ 。・

難しい~  (^^_ 。・_a0005487_8214866.jpg

地元の「よさこい祭り」へ行ってみた。今年で7回目なのだそうだが、
本場である高知の伝統的な「よさこい」とは、少々趣が異なっていて、
「よさこい」のフレーズが含まれていれば、どんな踊りもOKらしい。

難しい~  (^^_ 。・_a0005487_8245386.jpg

さすがにサンバやパラパラはなかったが、各チームが趣向をこらして、
日本中とまではいかないものの高知や近県から色々なチームが参加し、
職場や友達や町内など、また年齢層が広いものから若者チームもあり、
気軽にカメラ片手で出かけたものの、意外に難しくてうまく撮れない。

難しい~  (^^_ 。・_a0005487_8313266.jpg

上の女性は、某チームがわざわざ高知から呼んだというボーカリスト。
「ひなちゃん」とおっしゃるらしく、めちゃくちゃウマいので驚いた。
よさこい以外も色々歌われるようだが、踊って歌って息があがらない。

ともかく、踊りを撮る難しさ、奥の深さを実感した週末なのであった。
by nekoyasiki_ippuku | 2007-08-21 08:21 | お祭り


<< つらそー  (^^_ 。・ ペルセウス流星群(0^~^0) >>