つらそー  (^^_ 。・

今回も「よさこい」に続く「踊り」ネタ。しかも踊っているのは まてちゃ である。

やっと休みがとれた まてちゃ を誘って、今年も行ってきました、横田基地友好祭。
昨年までは見掛けなかったように記憶している、米海軍日本分遣隊の爆発物処理班。
a0005487_21123171.jpg

ココの出し物は、EODスーツとかボムスーツと呼ばれる防護服の体験試着である。
スーツが45kg、ヘルメットが15kg、合計すると60kgもある装備だけに、
ほとんどの女性が、ギブアップするか、ヘルメットを付けずに写真に納まっている。

「女性の次じゃなきゃヤダ」と照れつつ、問題の重装備に身を包んだ まてちゃ は、
カメラを構えた いっぷく に「踊れ!」と言われたものの↓これがせいぜいらしい。
a0005487_2119062.gif

となりに写っているお兄さんいわく「これを着て1日に4時間は走る」そうである。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2007-08-25 21:21 | お祭り | Comments(9)
Commented by paji11 at 2007-08-25 22:58
60キロ身につけて4時間も走るなんて人間業じゃないですね!
Commented by milknyan1 at 2007-08-26 22:42
わ~~い。まてちゃさんブートキャンプに入隊??
いい動きしてますね(^m^)
しかし・・・この防護服着て4時間走る・・・・・??人間とは思えない!
Commented by peteandfluffy at 2007-08-27 03:32 x
まてちゃさん、たのしそう!!
60キロもあるんですか〜私ならぜったいそのままつぶれてます!
これを着て一日四時間走る........うん。

すごすぎる.......
Commented by まてちゃ at 2007-08-27 22:44 x
☆paji11さん、これ、動くことすら辛いです。
彼らは、もう、人じゃない!!笑
Commented by まてちゃ at 2007-08-27 22:46 x
☆ミルク母さん、ブートキャンプ入隊しそびれ続けています。
だって、暑いんだもん(苦笑)
これも相当暑いです。サウナみたいです。
Commented by まてちゃ at 2007-08-27 22:51 x
☆peteandfluffyさん、着るときからして、よろよろしてしまいます。
説明の兄ちゃんがスーツが45kg!と言ったとき、
「あ、あたしと同じ!!」と反応したお姉さんが居ましたが、
「wow! 46kgだ!」と慌てて兄ちゃんが言い返しました。その、ノリってアメリカっぽくて好きかも。
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2007-08-28 07:45

60Kgの贅肉を着て、1日に4時間も昼寝するいっぷく です(冗)。

体験コーナーそのものは女性限定ではなかったのですが、
「重い」とか「痩せそう」とかいう女性の感想を聞いて、
わらわらと女性が集まったせいか、男性はごく少数でした。

ボムスーツを着た まてちゃ 、お姫様だっこは無理かも。

  (^^_ 。・
Commented at 2007-09-10 18:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2007-09-10 19:57
鍵さん。コレ↓を使いました。

http://homepage3.nifty.com/furumizo/giamd.htm

(^^_ 。・


<< 仇はイラガ(0^~^0) 難しい~  (^^_ 。・ >>