オルカの悩み (^^_ 。・

a0005487_10471050.jpg

「元」がついても女の子、なぜかマツキヨの袋にはご執心な ぶっち である。

徐々にであるが、同じ空間にいることが増え、喧嘩も減りつつあるように思う。
オルカ としては我慢をしているようだが、臭いを嗅ぎあう時間も長くなった。

ただ、そうはいっても オルカ の悩みが減ったなどとは言えないようである。
BK-201 捕獲のための餌付けとはツユ知らず、総力をあげて駆逐するし、
旧家へ去来するアンノウンな男衆も、黙って見過ごすワケにはいかないらしい。

ご近所から苦情が出始めたため、猫屋敷では夜間外出禁止令が施行されている。
その効果あって夜間の戦闘は激減したものの、オルカ の生傷はなぜか増えた。

すべての出入口を封鎖されたために、仕方なく夜を過ごす所を見つけたものの、
何とそこは いっぷく の仕事用に新しく買った、通称「社長のイス」である。

夜な夜な「社長のイス」と「まてちゃママ」を巡って、静かな闘いが展開する。
1階では ぶっち が2階まで聞こえるように、トイレをザカザカと掘り返す。

オルカ としては色々問題を抱えているが、今日は珍しく出かけずに寝ている。
いっぷく の机のそばに新たにしつらえた「専務の個室」が気に入ったらしい。
「JA全農さいたま」「なす」と書いてあったところで、気にならないようだ。

ぷーぷーと上機嫌な寝息だが、運転手をつけてもらった夢でも見ているのかな?
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2007-10-10 11:31 | 猫たちのこと | Comments(3)
Commented by rucolaperla at 2007-10-10 22:55
オルカさん、いろいろと悩みはつきないようですね。
でも、ぶっちさんとのもめ事が減ったのは、嬉しい報告。
みんな幸せにくらしてね。
Commented by nollipolly at 2007-10-11 06:54
つかまれつかまれ、まてちゃさんにつかまれ .....

オルカちゃんはちょっと、いや、きっとかなり不満でしょうね
しばらくの辛抱だよ....
とはいえ一番居心地の良さそうな所をしっかり選んでいるところはさすがですね(^^;)
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2007-10-11 12:39

>rucolaperlaさん
オルカは涙を流しながら帰ってきます。
目ヤニは抵抗力が落ちた証拠、喧嘩してる場合じゃありません。
悩んでいるのはわかるのですが、心配のタネも尽きませんね。

>nollipollyさん
寒さで風邪をひく前に捕まってくれるといいのですが、
元気なので捕まってくれません。そろそろ「決行」しないと。。

(^^_ 。・


<< 永遠 (^^_ 。・ 色つきポールペン (^^_ 。・ >>