不思議な週末その1 (^^_ 。・

a0005487_1150177.jpg

まてちゃ が休みをとったせいか、その日は朝から爽やかに晴れていた。
無人販売所で玉子を買うと、久々に「ご自由にどうぞ」と野菜のカゴが。
探検隊の帽子のような形の大きなカボチャ。ちなみに玉子はL玉である。
a0005487_11563772.jpg

家に帰ってみると、BK-201(当時)が朝の食事に来てくれていた。
まさか数時間後にウチの子になろうとは、誰も予想すらできなかったが。
a0005487_11595219.jpg

所用を済ませ、通りすがりの蕎麦屋に入って腹ごなしに店近くの神社へ。
初めて訪れた神社なのだが、流鏑馬を奉じるほどの古く大きな社である。
ふたりで参って願い事をしたのだが、まてちゃ の願いが大変な事態に。
a0005487_1234432.jpg

いっぷく に急な仕事の電話が入ったせいで、まてちゃ がカメラマン。
結構な枚数を撮った中で渾身の1枚がコレ↑。岩合さんに負けないかも。

仕事のほうも段取りがついて、商売繁盛、と呟くと まてちゃ が笑う。
BK-201 を保護するに至って白状するに、願い事は「千客万来」。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2007-10-17 12:27 | 猫たちのこと | Comments(6)
Commented by paji11 at 2007-10-18 07:14
ナイスシャッターチャンスですね!
Commented by おさぼり魔・ミルクの母さん at 2007-10-20 06:34 x
おはようございます!!まてちゃさん渾身の1枚!傑作ですね。

さて、日曜日。ああ・・・・行きたい。。。
残念ながら町内のおばさん旅行(笑)に行かなくてはならなくって、明日は参戦できません。行きたい気持ちをこのコメに添付しておきますので、こっそり連れて行ってください~~~~~!!
写真楽しみにしていますから!!良い天気である事を祈っています。
Commented by nollipolly at 2007-10-22 07:07
農家の直販卵って、ほんと美味しいですよね♪
それにしてもこのカボチャ......初めて見た.....
面白い形してますね(^^;)

黒猫ちゃん、毛づやも良くって健康そうですね!
賽銭箱の前でまったり昼寝のねこちゃんも“にゃいす・しょっと”。
猫に賽銭は関係ないモンね
Commented by まてちゃ at 2007-10-23 14:37 x
☆paji11さん、一句。『秋の日に、賽銭箱の横、そんなの関係ねぇ』ってとこです(笑)
Commented by まてちゃ at 2007-10-23 14:39 x
☆おさぼりミルク母さん、ありゃりゃりゃりゃ。
浜松、天気良かったですよー。途中、富士山とか、みかん畑とか、由比の海原とか、静岡を堪能しちゃいました。
ブルーも去年から垂直系OKなんでしたね。知らなかった。写真待っててくださいねー。
Commented by まてちゃ at 2007-10-23 14:44 x
☆nollipollyさん、この形のカボチャ知りませんか?
ネットで調べたのですが、オレンジ色のカボチャはアメリカではハロウィーンのランタンにするんだと出ていましたが。
中身は栗のように甘い、水っぽいカボチャでした。仕方ないので、ゆでて、スプーンで中身をかきだして、砂糖とバターとクリームで「カボチャペースト」にしてパンに塗り塗りして食べています。

クロネコ:猫(マオ)は、元気です。おてんばぶりを発揮していますが、猫屋敷の『年功序列』を守っております。オルカやぶっちさんの繋ぎ役として大活躍しております。

賽銭箱前の猫はホコホコの立派な男の子でした。耳の上とか、傷だらけ。男は辛いっすねー。


<< 不思議な週末その2 (^^_ 。・ 緊急速報 (^^_ 。・ >>