ぶっち  (^^_ 。・

a0005487_10343519.jpg

「ばっち・びっち・ぶっち」と非難されることが増えた ぶっち である。
彼女に昔、何があったのか知らないが、牙が両方とも折れてしまっている。
シャム系の骨格だという意見もあるものの、不気味なのは顔だけではない。

毎年のことながら食欲が振るわなくなった オルカ の体調を気づかって、
帰ってきた オルカ にご馳走を出そうとするとコイツがすりよってくる。
「いま喰ったばっかだろうが」と叱れば、コタツに逃げ込んでゲロを吐く。

仕方なく2階に オルカ 用の餌場をしつらえれば、これも盗み食いする。
2階は いっぷく の仕事場なのだが、出掛けるにあたって多めに置けば、
椅子のまわりに結界を張るがごとく、正確に四隅に吐いてあったりもする。

炊きたてご飯を蒸らそうと保温していれば、炊飯器の上に座ってしまうわ、
食事をしていれば、魚の切れはし欲しさにシンクの三角コーナーを漁るわ、
大切なゲストが用を足していると、中へ入ろうと引き戸を開けてしまうわ。

大股開きで座ったまま後ろ足をまっすぐ前に伸ばし、前足で身体を支えて、
尻を浮かせ、ズリズリと前進しながらカーペットに肛門をコスリつけたり。

「そんなにヒドい言い方しなくてもいいんじゃない?」とよく言われるし、
マオ が まてちゃ に甘えるのを見て、そっくりマネして見せるのだが、
まったくのトラブル・メーカー、というよりも疫病神そのものなのである。

人のことは言えないが、悪い奴ほどよく太るという。コイツは5.2kg。
タキシード柄というよりもミニ・ホルスタインのようである。腹もしかり。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2007-11-15 11:45 | 猫たちのこと | Comments(4)
Commented by rucolaperla at 2007-11-15 23:03
あ~あ~ ブッチちゃん、いろいろ言われているよ~
ありがたくないことがたくさん書いているのだけど、
疫病神だって、あら~ どうしましょう。
なんとなく憎めないなぁ~ というか、私、だんだん好きになってるかも♥
仔ニャンの真似して甘えてみせるなんて、いじらしいじゃない ^^

ちなみに、わが家のルッコラは5.4㎏です ^^;
そういえば、おしりのあたり、似ているかもです。
Commented by nollipolly at 2007-11-16 06:12 x
牙、二本ともないのですか、そうとう苦労したんでしょうね、外の世界で。
うちも若い方が年上の猫のえさを横取りしようとしますよ。
のんちゃん、なんどふわちゃんに頭こづかれたことか(^^;)
Commented by まてちゃ at 2007-11-16 14:04 x
☆rucolaperlaさん、疫病神も神様(笑)ですもん。
若い男性にしなだれかかる姿は「私、酔っちゃったの」攻撃!爆笑ものです。
なんだかんだ言ってもかわいい奴です。頭がいいんでしょうね。きっと賢いお母さんだったのだと思います。
rucolaperlaさんのところのフランチェスカ君を太らせて、下町風にして色を塗り替えると、ちょっと似てるかもしれない。
ルッコラさんはペルラさんと仲良しじゃないですか。
Commented by まてちゃ at 2007-11-16 14:10 x
☆nollipollyさん、こんにちわ。
上の牙の1本が欠けています。前歯の細かい歯がほとんどありません。
一体、何があったんでしょう。でも、今は暖かい部屋の中で、ヨダレをたらして寝ています。昔の事、忘れてくれるといいなー。
以前はオルカにも、マオにも威嚇し、挑みかかっていましたが、大分落ち着きました。
だんだんに『チーム猫屋敷』ができればいいと思っています。

猫は人間のようにうわべを取り繕わないので、一見、慣れるまでに時間がかかるようですが、本音レベルで仲良くなるのは案外大変なのだと思います。
猫時間でのんびりやれたら・・・。いつか笑い話になりますね。


<< モテ子とブス子(0^~^0) マオ近影その2  (^^_ 。・ >>