ぶっち  (^^_ 。・

a0005487_10343519.jpg

「ばっち・びっち・ぶっち」と非難されることが増えた ぶっち である。
彼女に昔、何があったのか知らないが、牙が両方とも折れてしまっている。
シャム系の骨格だという意見もあるものの、不気味なのは顔だけではない。

毎年のことながら食欲が振るわなくなった オルカ の体調を気づかって、
帰ってきた オルカ にご馳走を出そうとするとコイツがすりよってくる。
「いま喰ったばっかだろうが」と叱れば、コタツに逃げ込んでゲロを吐く。

仕方なく2階に オルカ 用の餌場をしつらえれば、これも盗み食いする。
2階は いっぷく の仕事場なのだが、出掛けるにあたって多めに置けば、
椅子のまわりに結界を張るがごとく、正確に四隅に吐いてあったりもする。

炊きたてご飯を蒸らそうと保温していれば、炊飯器の上に座ってしまうわ、
食事をしていれば、魚の切れはし欲しさにシンクの三角コーナーを漁るわ、
大切なゲストが用を足していると、中へ入ろうと引き戸を開けてしまうわ。

大股開きで座ったまま後ろ足をまっすぐ前に伸ばし、前足で身体を支えて、
尻を浮かせ、ズリズリと前進しながらカーペットに肛門をコスリつけたり。

「そんなにヒドい言い方しなくてもいいんじゃない?」とよく言われるし、
マオ が まてちゃ に甘えるのを見て、そっくりマネして見せるのだが、
まったくのトラブル・メーカー、というよりも疫病神そのものなのである。

人のことは言えないが、悪い奴ほどよく太るという。コイツは5.2kg。
タキシード柄というよりもミニ・ホルスタインのようである。腹もしかり。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2007-11-15 11:45 | 猫たちのこと


<< モテ子とブス子(0^~^0) マオ近影その2  (^^_ 。・ >>