世代交代(0^~^0)

長年使ってきたフライパンの取っ手がもうダメ。それに小さめだった雪平の鍋底から火が廻ってしまう。

引越しの時に、「鍋釜は買換えなくていいから」と言ってはみたものの、新しいシンクやレンジに古臭い什器がちょっと馴染まなかった。

本音は新調したかったが、あれこれ物入りの時。使えるものはなるべく使っていた。

今年のクリスマス・プレゼント。実用一点張りなんだけど、とっても嬉しい。
a0005487_21162988.jpg

あこがれの鍋セットに世代交代。これでコンパクトに収納できる。ちょっとかっこいい。
鍋の数が増えたって、急に料理が上手くなるはずもないのだけれど、まずは今晩はカブのシチュー。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2007-12-04 21:17 | とにかく!満腹 | Comments(13)
Commented at 2007-12-04 22:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2007-12-04 22:31

>鍵さん

人生、晴れの日ばかりじゃツマラナイです。
腹を立てず心は丸く気は長く。でしたっけ。
そんでもって、たまに遊びに来て下さいね。

  (^^_ 。・
Commented by milknyan1 at 2007-12-05 20:32
これは・・・ティファールですか??取っ手が外せて重ねられるし使い勝手が良いですよね~~~~。
実は母さん愛用しています。蓋がちょっと違うけれど・・・
Commented by まてちゃ at 2007-12-05 21:56 x
☆ミルク母さん、あ、お揃いですね。嬉しい!
厚手でですね。シチューもすぐできました。
今日はいっぷくもスープを作って腕をふるっていました。
Commented by ちぇき at 2007-12-05 23:27 x
ティファールですね!
高級ですねぇ
Commented by mitsuko_beauty at 2007-12-06 09:48
私も使ってます なのに、今まで使っていたお鍋 何でか捨てられない
お鍋を仕舞ってある 戸棚が戸を開けると カシャカシャ~ってコマーシャルがあるでしょ あれも見て家と一緒だわぁ なんて思っちゃったりして
長年使ったお鍋も捨てるに捨てられない 貧乏症の私で~す
Commented by まてちゃ at 2007-12-06 10:10 x
☆ちぇきさん、今まで購入した鍋で一番高い!と、言いたいのですが、5個セットなんで、実はお安い。あはは。
嬉しいけど。
Commented by まてちゃ at 2007-12-06 10:26 x
☆mitsuko_beautyさん、うちも古いお鍋は色々あります。
でも、使えなくなったフライパンは「永年ありがとう」と言ってお別れしました。
見切りは早い性質です。
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2007-12-06 15:21

ありゃぁ。。。これって主婦の必需品だったようですねー。
よく知りませんでしたが、確かに使い勝手は悪くないです。
古い鍋もありますけど、おタマなんか先のほうは凶器です。

(^^_ 。・
Commented by nollipolly at 2007-12-07 06:57 x
ティファールの取っ手が取れて省スペース・できるセットですね!
私も憧れなんだけど、やっぱり今ある鍋がだめにならない限り買い換えないタイプなので、きっと一生手にすることはないティファールの鍋。料理好きのまてちゃさん、腕がなりますねъ(*^ー^)
Commented by uminchuD200 at 2007-12-07 08:47
はいさい。ナンデ取っ手が先に壊れるんだろうね?!オヤジのところも
そうだったさぁ。ところで本日は休業のため臨時更新ね。時間を見ながら
書き込みに回っているさぁ。今は朝飯・・・フライパンの出番はなく
昨夜の残りモン・・・ん~侘しいではないか!
Commented by まてちゃ at 2007-12-07 12:49 x
☆nollipollyさん、そうそう、うちはその、今ある鍋がダメになったので、買換えに至りました。
アメリカの台所って、うちではドラマ「ナッシュ・ブリッジス」に出てくる離婚しちゃった元妻・リサの台所ってイメージがあります。
(アイランド型で20畳くらいの広さ)
あ、今ある鍋って日本製なんですか??
Commented by まてちゃ at 2007-12-07 12:58 x
☆海人オヤジさん、主婦の会話に「いらっしゃぁーい」
取っ手から壊れますねー。次に多いのが焦がして穴を開ける。
フライパンは26cmの大きさなのに、いっぺんに6玉も焼きそばいれて作ったりするから、無茶の結果かもしれません。
13年。使いましたね。

昨夜の残りモン、残しておいてくれるのはありがたいですな。


<< オレも休むからオマエも休め(0... わらしべ長者(0^~^0) >>