左利き(0^~^0)

時々、いっぷくと手の動きが右左逆だと知らされる。

元々、左利きだったのを子供の頃に右利きに直したので、気がつかずに・左手が先に出るらしい。

火傷をしたのが右手だったので、
「ついでに左利きになっちゃえば?」と甘い誘惑があったのだが、やっぱりダメ。
普通に右手かな。どちらかと言えば右利きです。

トランプを切るときが左手かな。
おにぎりを作るとき左が上。
販売機でお金を入れるとき左手で入れてる。

・・・・それ位かな。

たいした左利きじゃないかも(笑)。
zwei linke Hände・・・・・二本の左手。ぶきっちょですね。


ちなみにオルカはトイレのご不浄の後、左でやってます。
ぶっちさんは左右。
マオは全部使って・・・・・・・。猫トイレ前には掃除機を待機させています。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2008-01-17 13:19 | 喜怒哀楽 | Comments(7)
Commented by milknyan1 at 2008-01-17 18:50
あ~~。ウムラウトって打てるんですか?←そこか??

ミルクは右手ですね。時々両手でかき回していますが(笑)
Commented by uminchuD200 at 2008-01-17 20:30
左利きは剣道が強いらしいですな。竹刀を持ち替えられると相手は一瞬
???となるらしいね。オヤジは剣道はやっていなかったのでタタカイの
時はカンケイなく突進していましたが・・・。でも左で字を書かれると見ていて
フシギな感じがしますな。
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2008-01-17 21:21

>海人オヤジさん

カウンター席でラーメン食うとややこしいことになるそうです。

Commented by nekoyasiki_ippuku at 2008-01-17 21:41
まてちゃです。
☆ミルク母さん、wordで Ctrl+:(コロン)を押した後、a e o uで「ä  ë ö ü」になります。これをコピー&ペーストで貼り付けます。

あと、雑巾絞りのときに上になる手が利き手だそうです。私は左が上だったので、左利きなんだそうです。
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2008-01-17 21:49
まてちゃです。
☆海人オヤジさん、剣道は小学校のとき3日で辞めました。面が臭かったから。
で、何の役にも立っていません。文字も左です。ダメな左利きです。
Commented by paji11 at 2008-01-17 22:26
僕は小さい頃両方使えましたが、親に矯正されて今では右のみです(>_<)
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2008-01-18 10:50
まてちゃです。
☆paji11さん、わー!仲間!仲間!今になって左利きがかっこいい!と思うことはありませんか?


<< 混ぜる?混ぜない?(0^~^0) いい天気  (^^_ 。・ >>