紅梅・白梅・黒猫(0^~^0)

階段横の窓に以前は大きめの壷があって、よく花を投込みで活けていた。

が。

マオが来てからはおよそ花を活けるなど、できなくなった。

お正月が過ぎて思い出したので、屏風を一双、引っ張り出したら、このざま。
a0005487_14235190.jpg

まーいいか。

お雛様も今年は、出してやろうと思ったけれど、ダメなんだろーなー(0^~^0)
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2008-01-20 14:24 | 猫たちのこと | Comments(12)
Commented by nollipolly at 2008-01-20 15:55
むぷぷ♪
いたずらっ子の前ではおひな様も金襴緞子の屏風も形無しですね
うちもノンちゃん、いろいろとやらかしてくれています。
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2008-01-20 16:24
まてちゃです。
☆nollipollyさん、その通り!まずは緋毛せんからぐしゃぐしゃにしそうです。
Commented by uminchuD200 at 2008-01-20 17:09
ココがニャンコの定位置ですな。雛人形がいたら地上げに遭うでしょうな。
動物はニンゲン以上に縄張り意識が強いからのう・・・。
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2008-01-20 19:28
☆海人オヤジさん、クリスマスにはツリーにたかっていたチビ猫ですから、お雛様にどんな不埒を働くか判ったもんじゃありません。
マオに入れない部屋があればいいのですが、うちの建具は、勝手口を除いて全部引戸です。マオが開けられないことがあっても、大猫二匹が、開けてしまうでしょう。
・・・・やっぱり出せないorz
Commented by paji11 at 2008-01-20 20:28
こうなったらマオに十二単着せましょうww
Commented by rucolaperla at 2008-01-20 20:37
わが家もノワが来てから、部屋に花を飾れなくなりました。
どこに置いても、翌朝までに食べちゃうのだ (>_<)
少し大人になったはずだから、今度挑戦してみようかと思うのだけど、
お腹が心配で、挑戦できずにいます。

マオちゃん、キョトンとしたおめめがかわいいわ~♥
Commented at 2008-01-20 23:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2008-01-21 13:13
まてちゃです。
☆paji11さん、おぉーーー!マオに十二単!一枚目でぐしゃぐしゃにしそうです。
マオが今ハマッているのは、キッチン横のカーテン登り。今朝、ついに頂上に到達しました(><)
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2008-01-21 13:17
まてちゃです。
☆rucolaperlaさん、ノワさんも大きめに見えますが、まだ子猫ですよね?
ルッコラさんやペルラさんみたいにお上品なお姉さまがたに囲まれて育てば、あんな風になるかしら??

やっぱり活けるのは猫草くらいしかありませんかね。
マオ、屏風を飾ったら、早速乗りました。ずりずりしました。で、カメラを構えたら、「え?撮るの?」という顔です。悪気はないようです。
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2008-01-21 13:18
まてちゃです。
☆鍵さん、ありがとうございます。どうぞ、よろしくお願いいたします。
Commented by TAMI at 2008-01-21 22:58 x
はじめまして。
拙ブログにコメントありがとうございました(^^)
オルカくん、凛々しいお顔ですね♪
お二人の手厚い看護で復活!のオルカくん。凄いです!
貧血のほうは今は大丈夫ですか?
貧血が進むと気持ちが悪くなって食欲が落ちたりするそうです。
でも、お鼻の色がとっても綺麗なピンクなので大丈夫そうですね(^^)
貧血になると、お鼻や口の中や肉球が真っ白になってしまうので、要観察ポイントです。
毎日の輸液とまてちゃさんたちの愛情がオルカくんの腎臓さんをがっちりサポートしているから、オルカくんはこれからものんびり楽しい毎日を過ごしてくださいね(^^)
お互い大小波があると思いますが、うまく乗り切っていきましょうね。
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2008-01-21 23:16
まてちゃです。
☆TAMIさん、コメントありがとうございます。ハルさんの記事、大変参考になります。肉球もそうですね。白いときがあります。
うちは、食餌がダメです。ときどき、食べてくれるなら・・と「かつおぶし」を乗せたりします。ダメ親です。
TAMIさんのところの「手作り食餌」を参考にして少しづつ取り入れていこうと思います。今日、さっそく、鶏肉をゆでたのですが、オルカに振られて、他の子にかっさらわれてしまいました。
これからもおじゃまして勉強させていただきます。
よろしくお願いします。


<< 冬の陽射し・猫は光合成で育つ(... カナエルコーン(0^~^0) >>