この日のためにとってあったんだ(0^~^0)

頂き物にかかっていたリボンや、ビーズ。かわいい箱に包装紙。
子供のころから捨てられなくって、でも、なんかの時が来る前にたいてい整理して捨ててしまって。手作りをするとそんなリボンやビーズが大活躍します。

先日ブーケを作りました。
a0005487_010358.jpg

ブーケは半完成品です。真ん中の12本のバラを参列者からいっぷくが集めて、受け取ってブーケを完成させます。だから今は周りと真ん中は重ねてあるだけ。

a0005487_011850.jpg

リングピローも雑貨屋さんで売っていたかわいいカゴに綿と白い布を入れて、裁縫箱に入っていたリボンをつけてできあがり。
下のレースはカフェカーテンの端切れ。

お金持ちではないので、自分たちでできることはなるべく自分たちで作ることとしました。
とっても楽しい。
これに、この組み合わせはどう?とか、確か○○は持っていたはず・・・などと思いをめぐらせ、準備するのが楽しい。

そして、物置や裁縫箱で眠っていた「かわいい小物達」を集めていく。
”この日のためにとってあったんだ”と今さらながら、思いながら。
a0005487_0114288.jpg


nollipollyさんから頂戴したオーナメントはドレス周りで使えたらと考えています。
ミルクかあさんのおかげで、早くから、テーマカラーを決めることができました。ブーケはピンクからローズへのグラデーションにしたのと、「紫のバラ」なんかも遊びで入れました。
みなさんのお気持ちを上手く表現できるよう頑張ります。

[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2008-03-06 00:18 | 結婚式


<< ありがとう おつかれさま これ... 春が呼んでるのよーとマオが言う... >>