この日のためにとってあったんだ(0^~^0)

頂き物にかかっていたリボンや、ビーズ。かわいい箱に包装紙。
子供のころから捨てられなくって、でも、なんかの時が来る前にたいてい整理して捨ててしまって。手作りをするとそんなリボンやビーズが大活躍します。

先日ブーケを作りました。
a0005487_010358.jpg

ブーケは半完成品です。真ん中の12本のバラを参列者からいっぷくが集めて、受け取ってブーケを完成させます。だから今は周りと真ん中は重ねてあるだけ。

a0005487_011850.jpg

リングピローも雑貨屋さんで売っていたかわいいカゴに綿と白い布を入れて、裁縫箱に入っていたリボンをつけてできあがり。
下のレースはカフェカーテンの端切れ。

お金持ちではないので、自分たちでできることはなるべく自分たちで作ることとしました。
とっても楽しい。
これに、この組み合わせはどう?とか、確か○○は持っていたはず・・・などと思いをめぐらせ、準備するのが楽しい。

そして、物置や裁縫箱で眠っていた「かわいい小物達」を集めていく。
”この日のためにとってあったんだ”と今さらながら、思いながら。
a0005487_0114288.jpg


nollipollyさんから頂戴したオーナメントはドレス周りで使えたらと考えています。
ミルクかあさんのおかげで、早くから、テーマカラーを決めることができました。ブーケはピンクからローズへのグラデーションにしたのと、「紫のバラ」なんかも遊びで入れました。
みなさんのお気持ちを上手く表現できるよう頑張ります。

[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2008-03-06 00:18 | 結婚式 | Comments(6)
Commented by milknyan1 at 2008-03-06 08:08
すてきすてき!!!
このように時間をかけてひとつひとつ思いをこめて出来上がっていく結婚式って、実はとてつもなく贅沢かもしれません!!
もうすぐですね。母さんもワクワクしちゃってます(^^)
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2008-03-06 10:36
☆ミルクかあさんのお陰で、ウェディングドレスの周りは、パールとピンクと決めました。こうして、テーマを決めてしまうと、あまり迷うことなく、小物を揃えることができます。
お借りしたベールにあわせて、ピンクのバラをヘッドフラワーにするつもりです。
実は、ドレスが織りのしっかりした生地なので、どっしり白でまとめると、視線の持って行き場に困ります。
ピンクのベールとピンクのグローブから、優しくピンクとローズのブーケに視線を集めると、幸せもキュっと真ん中に集まった感じがしていいかな??なんて考えています。
本当に楽しいですね。
Commented by nollipolly at 2008-03-07 06:57
飾りリボンやらなにやら、私もつい捨てずに取っておく方なんです! こんな素敵な形で昇華できるなんてうらやましいです!
何か見覚えのある物体がちらりと(^^;)
こんなに真剣に考えて頂いて嬉しいです!!
淡いピンクから深みのあるローズへのグラデーションがテーマカラーというのも素敵ですね♪

なんか、いいなぁ!!!
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2008-03-07 22:24
まてちゃです。
☆nollipollyさん、小娘のときに駆け抜けた時間より今のほうが、より小娘のようにはしゃいでいられます。不思議(笑)
人生っていつでも楽しめるものなんですね。
写真撮りのときも、「決めるの早すぎ」とメイクの人に笑われました。
白一色も素敵だけれど、白と引立てあう色があるほうが楽しい。
あとは当日まで・・・あと一週間しかないです!!!ドキドキ。
Commented at 2008-03-08 09:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2008-03-08 11:39
まてちゃです。鍵さん、ありがとうございます。了解です。


<< ありがとう おつかれさま これ... 春が呼んでるのよーとマオが言う... >>