黒猫振興会(0^~^0)

せっかくマオは黒猫なんで黒猫振興会へ登録しました。
当たり前だけど、黒猫がいっぱい。
ミケ子さんの三毛で10年、カバ丸様の白茶で13年、マーブルの茶黒で8年、白猫みるくの3年、オルカの白黒で5年ですから、初めての真っ黒猫です。
なんだかマオに劇似の子もたくさん居ます。

どの子も幸せなニャん生を送れますように。飼い主さんも幸せな時間を過ごせますように。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2008-03-28 21:12 | 猫たちのこと | Comments(4)
Commented by nollipolly at 2008-03-29 05:40
早速拝見してきましたよ♪
まてちゃさん、のみ取り、得意なんですか? 今度ぜひご教授下さい。のみがいるのかどうかもわからないです(^^;)
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2008-03-29 10:21
☆nollipolyさん、ノミ取りで金メダルが取れる!と自負しております。
長毛、茶黒のマーブルのおかげで、ノミは「見ないで」取る訓練を積みました。
指の腹の部分で、さわり、オス・メスの区別もつきます。一度触ったノミはほぼ80%の確立で仕留めます。
まずは「おさわり」から始めてください。ざらざらしていたら、確実にフンか、土です。
Commented by nollipolly at 2008-03-29 14:15
この話、結構マジなんですよ....
尻尾の付け根辺りがどうもざらざらしてるんですよね〜その部分を搔いてやると、異常に興奮します。気持ちいいんだかいやがっているんだかわからないような......奇妙なリアクションです。
触感でわかるものなんですか、ノミって、小さいものだと思っていたのですが
のみ取り触診チャンプ!! それって。けっこうすごいと思います(爆!
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2008-03-29 18:40
☆nollipollyさん、ゴマ大ですよ。尻尾の付根だと、単に気持ちいい場合と、ノミの場合があります。付根にザラザラしているものがあったら、ティッシュの上に乗せ、上から一滴水をたらしてみてください。
赤くなったらノミのフンです。ノミは血を吸って生きていますから、フンは赤くなります。
一度出張猫のノミ取りします???


<< 春のnike(0^~^0) 桜満開。マオ満開(0^~^0) >>