狸村?(0^~^0)

GWの真っ最中。

夜中に猫たちが騒ぎました。
どーせまた、レオ君が来たんだろーなんて思ってました。

が、翌朝、縁側に足跡を発見!
a0005487_16153791.jpg
a0005487_16163825.jpg


足跡のひとつは間違いなく、爪が出た形です。
そーです。レオ君が食べ残した猫餌を食べたのはーーー!この足跡の持ち主!狸の足跡!!

ご近所の方に聞いたら、以前、狸を飼っていた家や、餌付けをしていた家があったとか。

春先にも近所で狸を見かけたので、
「外で猫を見るより狸に出会う回数のほうが多い」などといっぷくと笑っていたところです。

ひょっとして、ここは、狸村ですか???

今晩寝て起きたら、「ぜーんぶ夢でした。ぽこぽん!」ってことになるのでしょうか?
元の家に戻ってみたら、玄関で
「何やってたんだよ?遅いじゃんかよー」ってオルカが待ってってくれるなら、それでもいいっか・・・と思ってもみます。

ぽこぽん。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2008-05-05 16:01 | 田舎暮らし | Comments(5)
Commented by paji11 at 2008-05-05 20:29
狸も慣れてくると結構かわいいんですよねぇ。
以前ウチでは親子で出てきていて餌をあげてた事があります。

最近は狸と思っていたらアライグマだったなんて事もあるらしいです。
アライグマはいたずらっ子なので注意が必要ですよ。
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2008-05-05 22:17
☆paji11さん!埼玉暮らしでは、熊と狸と蛇は必須ですかね?
猫屋敷改め、狸屋敷???かしらん。
親子の狸、何を食べていました?どうも猫餌に誘われてきたようなのですが。
Commented by paji11 at 2008-05-06 21:59
狸は基本的に何でも食べます。
パンとか猫の餌をあげてましたよ。
果物も旨そうに食べてました。
雑食性ですね
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2008-05-08 01:12
☆paji11さん、パンと猫餌ですか。
なんかすぐに懐いてしまいそうですね。
グルメなカラスより、簡単かもです。
Commented by nollipolly at 2008-05-09 08:42
なんかアライグマの足跡とちょっと似ていますね。
けっこう大きいやつですね。
アライグマだと猫をおそうこともあるらしいので、夜は気をつけてくださいね。


<< いままでのあらすじ 猫の手 (^^_ 。・ >>