花リスト(0^~^0)

おかげさまでどこへも行かない連休となった。
左はカラー。ご近所からいただいた。右はあじさい。青い花が咲く。
a0005487_1516514.jpg

左はなんだっけか?右は旧家からもってきた都忘れ。
a0005487_15183056.jpg

左はまたまた別のご近所からいただいた白いシラン。右はまたまた旧家からの斑入りのシラン。
a0005487_15205014.jpg

左は中華なサンザシ。去年の植木市で購入。同じく去年購入の睡蓮。
a0005487_1522254.jpg

買ったわけではないけれど、庭の仲間。
左はご近所からいただいた日本たんぽぽ。白いたんぽぽが咲く。真ん中はシロツメグサ。右は白いスミレ?
a0005487_15251679.jpg


そして。このGWに仲間入り。うこん桜。これからもよろしく。
a0005487_1528188.jpg
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2008-05-08 15:29 | 庭の花たち | Comments(6)
Commented by paji11 at 2008-05-08 21:23
読む前にアジサイを「ブロッコリー」と思い込んでしまった・・・

白いタンポポって見たことありません。
咲いたら是非写真載せてください。
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2008-05-08 21:53
☆paji11さん、ブロッコリーみたいですね。ははは。
白い花はもう終わってしまいました。また来年の春ね(笑)
Commented by nollipolly at 2008-05-09 08:35
桜、ゲットしたのですね♪ 来年にはきっときれいな花を咲かせてくれますよ!
シラン、いいですよね〜私も持っていたのですが、なくなくこれも人に差し上げました。都忘れも、この色かわいいですね。白いタンポポ、見たことない....咲いたらぜひ見せて下さいね!
Commented by mitsuko_beauty at 2008-05-09 12:51
こんにちは~
ご心配おかけしました~指はまだ少し痛むけど 消毒しまくってます
5月って新緑の季節ですね~青葉が眩しいくらいです
でも気温の差がはげしく 今週末も天気が悪く寒いみたいですね~
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2008-05-09 13:05
(0^~^0)です。
☆nollipollyさんn、都忘れ増えるんですよねー。物忘れも(^^;;
白いタンポポはご近所の「理科の先生をやっていた」という方に頂戴しました。西洋タンポポとガクの部分が違うのだとも聞きましたが、花を見ないとわかりませんよね。来年をお楽しみに。
桜は、2005年と2006年の4月の記事に登場した「黄桜」と同種類です。虫が付くのを覚悟で仲間に入れています。消毒薬も購入しましたし。
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2008-05-09 13:06
(0^~^0)です。
☆ミツコさん、お怪我大変でしたね。ついでに家事も少し休めるといいんですが・・・・。
とにかく無理しないでくださいね。


<< 次は猫(0^~^0) いままでのあらすじ >>