真夏のちび太(0^~^0)

昨日は日曜だというのに仕事だった。
仕事の長い待ち時間のうち、職場の若い子と話をした。

「あの、東京に来て一番驚いたのは、真夏でもおでんを売っていることです。
おでんはじめました』の旗がコンビニにないんですよ!」
ちなみに彼女は栃木。
栃木のセブンイレブンは春になるとおでんをひっこめるのか?
真夏でもぷぅーーんと匂う、おでんの匂いは、セブンイレブン全国共通だと思っていたが。

「コンビニの社長がちび太なんじゃない?実はちび太だったりして。
『てゃんでぇ、ちくしょう、バーローめ!』ってはんぺんとちくわと玉子刺してたりして」
などと笑っていた。
なぁんて、昨日は雨が降ったせいか、寒い講堂にはあったかい話題だった。

さて、今日は良く晴れた。30℃近く上がった気温に、猛烈な日差し。
今日のお昼はセブンイレブンでとろろそばを手にした私。レジの横には相変わらずおでん

買う人なんて居ないよねー。
・・・なんて思っていると。

「と、厚揚げと、こんにゃくと、はんぺんと玉子・・・・ください」
え??前に並んだ男性がおでんを購入。え?え?暑くない?熱くない??

思わず顔を見てしまったが、ちび太ではなかった。はげていなかったし(当たり前か)。
『てゃんでぇ、!』とも言っていなかった。

うーん。食べるのか。おいしいのか。そうか。おいしいんだ。真夏のおでん
職場のデスクに戻って、とろろそばをすすりながら、冷房の効いたオフィスではちび太もいいかもしれないなどと思ってしまった。


真冬にコタツでアイスを食べるように、真夏にクーラー効かせておでんを食べてみようか・・・とたくらんでみた。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2008-05-26 23:57 | とにかく!満腹 | Comments(3)
Commented by paji11 at 2008-05-27 21:18
埼玉でもおでん売ってたっけ?
とコンビニブログ(?)やってるちぇきが聞いてみるww
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2008-05-28 12:27
☆paji11さん、都内のコンビニでは売っていました。
埼玉はどうだったっけ??
先週はアップルマンゴーパフェ食べに行きましたが、おでんは売っていなかったような??
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2008-05-28 19:28

>まてちゃ

あるでしょ埼玉。
栃木はampmばかりでセブンが少ないんじゃ?。
それとも栃木のセブンはスミツカレ売ってたりして。
あー、スミツカレは初午に喰うんだっけ?

(^^_ 。・


<< プリンを作る(0^~^0) 休日の雨の夕方 (^^_ 。・ >>