一足お先にメダカベビー(0^~^0)

睡蓮が花を終えても今年はもうひとつ楽しみがあります。

黒メダカを購入して10匹ほど放してあるからです。
正直、魚ってかわいいと思ったことはなかったのだけれど、
毎日池のふちにしゃがみこんでメダカを見ているとこれが・・・
かわいい!んです。
っつぃぃーっと小さな池を泳ぐ姿についつい見とれてしまいます。
a0005487_11391153.jpg


「睡蓮があって、ほていあおいがあって・・藻がいっぱいの池です」
購入時にホームセンターのペットコーナーの兄さんに告げると、
「そりゃ、今年の夏は大繁殖だ」と言ってもらえました。

それで、いつごろ卵を産むんだろう?いつごろ孵るんだろう?
と楽しみにしていたら、昨日発見しました。
ほら・・・見えませんか?
a0005487_11395537.jpg
ここ。ここ!
a0005487_11405126.jpg

猫屋敷ベビー第一号は黒メダカベビー。
体長3mmから5mm。池をのぞきこんで、よくよく見ないとわかりません。
かわいい。メダカってかわいいんですね。

こちらは黒猫マオちゃん。
体温が37.2℃(直腸温度)に下がると24時間以内に出産するというので、
毎日前足の脇下で検温しています。今日も脇下で38℃だから、今日の出産はナシです。
a0005487_11414913.jpg

[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2008-06-24 11:43 | カモン!ベイビー


<< 入っておく(0^~^0) 除災招福(0^~^0) >>