出産直前なのに脱走(0^~^0)

昨日の朝、少し寒かったので、マオが珍しくふとんの中にもぐり込んできた。
すわ!
始まった??あわてて体温を測ると1分じっとしていなかったので、37.6℃。
微妙。
でも、ひょっとして始まった??
と、思っていたら、昼過ぎにちょっとの間にぴょぴょぴょぉーーぃぃ!!と脱走!

隣家(大農家)のお屋敷を目指してたったかたー!

生垣からどんなに呼びかけるも無反応。畑の側から入らせてもらったが、敷地が広いのであまり奥までも捜索できない。
仕方がないので隣家の大奥様にお願いして、農機具小屋やら、納屋やら、蔵のあたりを見させてもらう。
初夏の日差しの中でもひんやりとして暗い。隠れる場所はたくさんある。
「猫は自然が一番だから、無理しなくても生まれてしばらくしたら、おうちに帰るでしょうから」
と、さっすがの貫禄で大奥様はおっしゃってくれるが、そうは言っても、心配だー。
ご迷惑でしょうし。
余所の猫が子供を産むとなると、ここの家のニャンズ2匹も黙っちゃいまい。
成果なく引き上げるのを2匹が大きな庭石の上から見下ろす。
(1匹はオルカそっくりな白黒ニャン)
どーして、今日なんだろう。毎日出さないように気をつけて何週間も経っていたのに。
いざ生むとなったら、うちじゃ嫌なんだろうか?ダンボールに毛布やらタオルやら敷いて用意していたのに・・・・。心配で心配でドキドキしていた。

夕方前にマオが帰ってきた。大きなおなかを揺らして、「ごはん!」だそうだ。
良かった。良かった。ほっとした。
帰宅したマオの体温を測ったら、興奮していたせいもあるのかまた38.2℃ある。
また、24時間違うらしい。

今日になって、まだ体温は下がらないし、変な声で箱を探したり妙に甘えたりするのだが、まだ今日も24時間外している。
まだです。まだ。でも、もうじきです。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2008-06-29 15:56 | カモン!ベイビー


<< いよいよ (^^_ 。・ お腹大きいんだから大事に(0^... >>