人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと (^^_ 。・

今日は外せない仕事があったために、猫たちだけで留守番をした。
マオもやっと普段のマオに戻り、仔猫を見られてもゴロゴロいう。

振り返ってみれば62日めの出産で、9週目突入の前日であった。
あまりに大雑把だが、猫の1週間が人間の1ヶ月に相当しそうだ。

体温は「下がったら24時間以内」に出産というだけのハナシで、
「下がらないから24時間以降」という意味ではなかったようだ。
下がってすぐ産んだとしても「24時間以内」には変わりはない。


ぶっちは、お産が始まると2階には来ず1階で大人しくしている。
マオにフラれた産箱に入って寝そべってみたりして顰蹙もかった。

これから、という時に悲鳴をあげながら階段を登ろうとしたマオ。
誰からも教わらないのに子育てしているマオ。偉いぞー頑張れー。

オイラを頼ってくれてありがとう。生命を授かるって素晴らしい。
by nekoyasiki_ippuku | 2008-07-02 23:10 | カモン!ベイビー


<< 仔猫その1  (^^_ 。・ 今日のゴレンジャー (^^_ 。・ >>