いっぷく刺される(0^~^0)

ハチにです。

え?っと心配してくださった方、ご安心ください。
今は、氷枕をしてイビキかいて寝ています。

今日は暑い中庭の草むしりをしていました。
夕方、パラパラと雨が降り出したので、引き上げようとした矢先、カエデの樹にハチの巣を見つけました。
いっぷくは昨年、キンマサキの生垣から見事、ハチの巣を駆除したので、今年も担当となりました。

全身覆って挑んだのですが・・・・顔と手首(軍手の上から)をやられました。
哀れ、左目は腫れてしまったのですが、本人がキンカン塗って、もう大丈夫と言うので、冷やして寝ています。

田舎には都会にない危険がいっぱい。先週は腰。今週はハチ。
明日にでも本人から報告があるかと思いますが、まずはご報告まで。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2008-07-13 21:58 | 田舎暮らし | Comments(6)
Commented by paji11 at 2008-07-14 22:14
ハチは暗くなると行動力が落ちますよ。
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2008-07-14 22:42

>ちぇきさん

スミマセン。オイラもです。

Commented by nollipolly at 2008-07-16 00:39
災難でしたね、ほんとに田舎は都会では考えられない危険がいっぱいです。
早く回復するといいですね。
キンカン、やっぱり効くなぁ....
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2008-07-16 09:17

>のりぽりさん

ご心配いただきまして恐縮です。キンカンが目にしみます。

大したことはなかったのですが、左の目尻のすぐ下なので、
あと1センチずれていたら眼球直撃。あとでゾッとしました。

でも、目をつぶるのを忘れるほどおマヌケじゃありませんし、
メガネも掛けていたので、結果としては大したことはありません。

その後すでに蚊に刺されまくって、今はそこがかゆい~~。

Commented by まてちゃ at 2008-07-17 06:46 x
☆paji11さん、去年もハチの巣退治をしたのですが、記事がどっかいっちゃいました。なんちゃらドロバチってやつだそうです。
雨降り出してからやればよかったですね。
Commented by まてちゃ at 2008-07-17 06:48 x
☆nollipollyさん、アメリカのハチってきっとすごいのでしょうね。
近くに養蜂所があります。いっぷくを刺したハチはなんちゃらドロバチっていうそうです。
キンカンはアンモニアが入っているので、常備薬として役に立ちます。


<< 引越しの光と影 (^^_ 。・ 今日のゴレンジャー (^^_ 。・ >>