青いもの・銀のもの(0^~^0)

peteandfluffyさんから、頂戴しました。
欲しかったんです。パイレックスのプリンカップ。しかもプリンの色も映える青。
早速。
a0005487_13255730.jpg


ありがとうございます。これからせっせとプリンを焼きます。



~簡単レシピ~パイレックス4個とプリンカップ5個分
玉子大玉4個
牛乳400cc
グラニュー糖100g
生クリーム100cc
(バニラビーンズ、ブランデー)

①牛乳にグラニュー糖を入れて溶かしておく。
②玉子を割りほぐし、①を入れ、生クリームとブランデー、バニラの香り付けをする。
③オーブンを150度にし、天板に湯を張って30分。
④固まったら冷やしておく。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2008-08-23 13:26 | かもん!別腹 | Comments(4)
Commented by paji11 at 2008-08-23 17:05
おぉっ!パイレックス!!

・・・って、僕は中身のプリンのほうが好きなんですがw
Commented by black_cat2007 at 2008-08-23 21:43
焼きプリン、おいしいですよね^^
うちの茶夢はプリン食べてるとやってきます。あげませんがw

↓ケルベロスちゃんたちの首輪(^^;
黒猫ってほんとそっくりだからぱっと見たら判らないですよね。
マオちゃんは判ってるのかなあ?
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2008-08-24 20:12
☆paji11さん、プリンうまいっすよ。
玉子は近所の農家の玉子だし。埼玉生活最高!(笑
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2008-08-24 20:16
☆にゃもさん、まてちゃです。
ケルベロスはかじるの大好きカジロウ・・じゃなくって小次郎。
とにかく高いところを見ると上りたくなるクロネコ・大和。マオ譲りでラッキー白パンツがちらりとあります。
生まれたときからちびちびでちょっとハゲてたのんびり武蔵。
親はきっとわかっているのでしょうね。
飼い主は行動を見て・・あ、やっぱりねー。という感じで気づきます。大きくなったらもっと個性が出るのでしょうね。楽しみです。
「黒の三連星」との称号もいただいております。


<< Heroes :殿編(0^~^0) ケルベロスの首輪  (^^_ 。・ >>