カレーがバラに化ける(0^~^0)

うちのカレーはスパイス中心でカレー・ルーを使いません。
手前味噌ですが、作ると毎回、
「店を出そうか?」などという冗談が出ます。

さて、どうしてカレーがバラに化けたか。




24日は早朝から、私が出勤した。
前日はその日のためにカレーを作った。
いつものように鍋いっぱいに作り、出来を賞賛し、24日は不在の食事はそれでまかなってもらう予定だった。

ただ・・あまりにも出来が良かったので、朝食をモモ缶だけで済ませた私が、
昼過ぎにいっぷくにメールした。
「カレー一口残しておいて」ところが返事はこうだった。
「なら、昼は食べない。朝、鍋半分ほど食べてしまったから、残らない。」
なんだかぶんむくれた返事。
「一口でいいんだから。昼はあなたにカレーを食べていて欲しいから作ったのに」
「食べない」
その後、食べる、食べないをやりとりし、ええ加減にせい!!と私がぶち切れてメールは終わった。
仕事が終わって帰宅すると、いっぷくがインスタントの焼きソバとカレーの残りを出してくれた。
それでも憤懣やるかたない私。だって、食べ物でもめるとこの家はすぐには収まらない。

ところが珍しく、いっぷくが食後の片付けもしてくれてお風呂も洗うという。
何だろう?

お風呂に入ってフタを開けると・・

こんなのがお風呂いっぱい。
a0005487_1153137.jpg

a0005487_11462051.jpg

バラの香りでいい香り。聞けば、私が機嫌悪いだろう、疲れただろうと、用意したという。
生バラでバラ湯!お肌ツルツル、気持ちうっとり。疲れも不機嫌もふっとんだ。
いっぷくには申し訳ないけれど、最近、我慢して無理して気分を伝えない・・・ということをしなくなった。腹が立ったら、ストレートに伝えることにした。我慢して溜めたって誰も察してなんかくれないもの。そんなんで自分を傷つけたってちっとも偉くない。
我慢するのがバカらしくなった。嫌な事が嫌だと言えてすごく楽になった。
いっぷくには私の不満が伝わった。わかってくれてよかった。

a0005487_11464530.jpg

もったいないので今はトイレに飾ってあります。

カレーはバラになった。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2008-08-26 11:51 | とにかく!満腹


<< 姫ちゃん艶姿 その4  (^^... Love of my life... >>