ねずみ男先生!暴漢に襲われる(0^~^0)

Excite エキサイト : 社会ニュース

かの人生の師であるねずみ男先生を切りつけるとは!
鬼太郎博物館のねずみ男先生のコーナーを見たまへ!
あんなに立派な人生訓が掲げられているではないか!

卑劣な暴漢に告ぐ。ねずみ色の頭巾を被り、世界平和を祈るねずみ男先生への冒涜は
万死に値する。
ねずみ男先生の看板の修理が終わるまで、代わりに汚い尻でも出してわび続けたまへ!!
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2008-10-13 18:25 | 鬼太郎 | Comments(6)
Commented by shintaromaeda at 2008-10-13 19:33
今回の事件は水木しげるさんと水木さんの地元である境港市の人々に危害を加えたのと同じだと思っております。水木さんの偉大さを再確認し、今後このような事件が起きないことを願います。
Commented by いや(笑) at 2008-10-13 20:37 x
えー、でもねずみ男はいろんな人から恨まれてると思うなあ(笑)
怪しい商売で人間だましたりするし(笑)
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2008-10-13 23:04
☆shintaromaedaさん、監視カメラとか必要ですかねー。愛らしい妖怪たちの街に残念な事件です。
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2008-10-13 23:07
☆いや(笑)さん、いえいえ、ねずみ男先生が愚かな人間をだますのは、「人間社会学研究」のためなんです。ああ見えてインテリでアナキストですから。
Commented by black_cat2007 at 2008-10-14 01:43
ひどいことする人がいるなぁ。
この街はあちこちに水木しげるさんゆかりのものが溢れてる街なんですよね。
地元の人じゃないんだろうなぁ、こういうことするの。

↑そうなんですか>インテリでアナキスト
知らなかった~。
Commented by まてちゃ at 2008-10-14 10:42 x
☆にゃもさん、鬼太郎博物館の2Fにねずみ男先生の特設コーナーがあり、妖怪大学卒業で、プロレタリアート(主にルンペンプロレタリアート)文学についての記述があったかと思います。
なかなか時の内閣への批判など、辛らつなお考えを持っておられます。


<< アニメと原作は違う(0^~^0) 秋祭り(0^~^0) >>