飛ぶな 大和  (^^_ 。・

皆さん、明けましておめでとうございます。今年も猫屋敷をよろしくお願いします。

暦の関係で昨年末は休みが長かったため、大掃除も迎春の支度もつつがなく終わり、
正月飾りも念願の○○組の出店で揃え、28日はお供え餅を飾りました。その翌朝。
a0005487_981038.jpg


気を取り直して、かねてから約束をしていた地元のお寺のご住職とも一献交わして、
大晦日から泊まりに来てくれた娘二人と一緒に、ご近所のお歴々とご来光を拝んで、
天候も昨年より穏やかだったこともあり、とても賑やかでいいお正月のはずでした。

きのう1月2日17時ごろ、いつものように雨戸を閉めたあと池にカバーを掛けて、
トイレに入ると、慌しく階段を昇り降りする娘たちの足音と まてちゃ の大声が。

どうやらベランダから大和が落ちたようで、すぐに獣医さんに電話するものの休み。
診てくれる獣医さんを見つけてクルマで向かったものの、ヤ○ダ電気の前は大渋滞。

ゴツい感じの獣医さんの指示で診察室の床を歩かせると、骨が折れているとのこと。
レントゲンを見ると左後ろの太腿骨がポッキリ。明日切開手術することにしました。

ここ約1ヶ月、 いっぷく の後をついてまわり、抱けばゴロゴロ甘えていた大和。
どうやら庭にいる いっぷく のそばに行こうとして何か失敗して落ちたようです。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2009-01-03 09:28 | カモン!ベイビー


<< 流星群に回復を祈る(0^~^0) 飛行機好きの猫(0^~^0) >>