子供達が成長して(0^~^0)

大和はボルト固定の手術と同時に去勢手術を受けました。

次の土曜には殿・姫が去勢と避妊。
日曜には、武蔵と小次郎が去勢手術を受けます。

a0005487_16123229.jpg

写真はマオです。
子供達が成長してひと段落したところです。
ついでに、最近、ご近所に若い猫がチョロチョロしているので、また、パーティに繰出したいと思いをめぐらせているところです。
その証拠に、この撮影の後、そっこー脱出しました
マオ、それじゃ、ヤンママじゃん。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2009-01-06 16:13 | 猫たちのこと | Comments(8)
Commented by paji11 at 2009-01-06 22:04
ボルト固定されちゃいましたか(>_<)
早く良くなるといいですね。
怪我の息子を置いてマオはパーティー参加ですかww
Commented by まてちゃ at 2009-01-07 06:41 x
☆paji11さん、おはようございます。マオは、今朝、帰ってきました。
一晩オールしてさんざん飼い主を心配させました。まったく、とんでもない親です。

大和の面会に行きましたがすっかり元気になってゴロゴロのどを鳴らしてくれています。退院は土曜日になるそうです。
Commented by nollipolly at 2009-01-07 13:29 x
明けましておめでとうございます!
いやー、何だか大変なことになっていてびっくり!!
大和くん、早く良くなってくださいねって、本人は全然気にしてないみたいですが(^^;)
↓みごとなお供えの破壊ぶり。さすが
Commented by black_cat2007 at 2009-01-07 14:13
あー、もう去勢するお年頃になったのですね。
一度に5にゃんは大変ですね。
大和くん、はやくおうちに帰ってこれるといいですね。
マオちゃんすっかりおとなになっちゃって。
前はもっと子供っぽかったのに。
やはり子育てすると大人になるんだ~。
遊びも大人の遊び?w
Commented by まてちゃ at 2009-01-07 20:54 x
☆nollipollyさん、今年もよろしくお願いします。
お供えは、なんか「猫流作法」と違うらしく、厳しいダメ出しをくらっています。
猫からすりゃ、「わかってねーな」なんでしょう(^^;
大和面会してきました。元気です。今日はケージにミニトイレも設えてありました。着々とよくなってきています。
Commented by まてちゃ at 2009-01-07 20:59 x
☆にゃもさん、6ヶ月と少しで、早いかな?とも思っています。
ただ、外の子達が騒いでそこらじゅう、オス猫臭いせいで、ボーイズチームが色めきたち、姫ちゃんにアタックするので、決意しました。
姫ちゃんもまだ小さいのですが、時々、ウッフンとやります。
大和が手術ついでに去勢するなら、いっぺんに!
子供の成長は早いものです。はぁ・・・・。
Commented by rucolaperla at 2009-01-07 23:39 x
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますね ^^
ところで、大和くん、手術が必要なお怪我だったなんて、ショックですね ><
早くよくなりますように。
マオちゃん、ほんと、なにか落ち着きを感じますね。
そうですよね~ 5名をお育てになったのだから。威張ってもいいですよね。
でも、ヤンママはいけませんよね 笑
もう6ヶ月なんですね。早いわ~
でも、みんな素直にすくすく育って、すっごく嬉しいです ^^
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2009-01-08 00:12
☆ rucolaperla さん、こちらこそよろしくお願いいたします。
大和は着実に良くなっています。お見舞いに行くと元気良く鳴いたり、のどを鳴らしたりします。

マオは子供も一緒に運動会をやり、子供を押しのけてご飯を食べ、子供と一緒に丸くなって寝ます。唯一、お腹を探られておっぱいを吸われるとキャァ!と声を上げて逃げるのですが・・・。
大きさといい、やることといい、ほとんど子供と一緒です。

>でも、みんな素直にすくすく育って、すっごく嬉しいです ^^
ありがとうございます。5匹揃って元気です。


<< 大和 嵐の帰還  (^^_ 。・ 大和落下事故現場(0^~^0) >>