大和、大いに不満(0^~^0)

大和はケージの中が基本です。

ですが、食事のとき、寝る前、朝のちょっとした時間にケージから出し、エリザベスカラーを外してみんなと合流させてあげます。

兄妹は大和のお尻の匂いをかぐけれど、拒否したりいじめたりしない。
マオなんかは大和を誘って運動会をしかける。

おかげで大和は大腿骨骨折の大怪我なのに、猫階段を走り、全速力でおっかけっこをし、平気で椅子の上にのぼり、階段を上り下りする。
安静にしていないと骨がつかない。

走り出したのを合図にして、またケージに戻す。
大和は不満げにケージで文句の鳴き声を上げる。

わかっているけれど一日のうち10分から15分、自由な時間を2、3回与える。

ケージから全く出さないで暮らすことも可能かもしれない。
でも、そこにいるのは人形でもなく、修理が必要な道具でもない。
紛れもなく、生きている猫だから。


ちょっとだけ・・の気晴らしを与えてあげる。

大声で不満を唱える大和の声が響くけれど、ケージの中で動かない時間を作ってください。
骨がついたら、走り回れるのだから。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2009-01-13 22:40 | 猫たちのこと


<< 小次郎ごめんね(0^~^0) 姫ちゃんかわいそう(0^~^0) >>