お正月が無かった(0^~^0)

毎日へとへとです。
とりわけ一昨日は、20時過ぎに帰宅し、宅配便屋さんが不在票を入れたので、あわてて集配センターの住所を聞き、直接受取りに行った。
帰宅するともう22時近い。

昨日は速攻で仕事を17時で終えたけれど、とても食事を作る気力もなく、いっぷくに「アラビヤン焼きソバてんこもり夕飯セット」を作ってもらった。
お風呂に浸かるも、床に入るも倦怠感と焦燥感が抜けず、とにかくやる気が起きなかった。
訳もわからず何度も泣いた。心がズタズタに傷付き、空虚に家事をこなす。

原因は・・なんだろう、家に居ても心が休まらない。
今の生活が突然崩れるのではないかという不安と、先行きが見えない閉塞感。
生活全体が逼迫しているような、恐怖や周囲の人全てに対しての猜疑心。
とはいえ、ゆっくり何かで気を紛らわすほど時間もお金も余裕がない。

昨夜、いっぷくと話したのだが、年末年始は掃除をした記憶しかない。
年末に休みが何日もあったので、たくさん掃除をした。
で、お正月にお客さんが来て、大和が2日に怪我をして。

お正月はずっと台所に立って。
5日から仕事で、実家に出かけたり、用事があったり。
猫たちの病院に行ったり。

お正月。そうそう、まだダルマも破魔矢もお札も返していない。
週末には出かけますか。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2009-01-16 11:52 | 喜怒哀楽


<< 姫ちゃんもう「かわいそくない」... 小次郎ごめんね(0^~^0) >>