大和 吼える  (^^_ 。・

先週は、尻の毛を剃られた男の子たちが落ち着かない様子で家の中をウロウロし、
ドレス姿の姫は片時も まてちゃ のそばを離れず「カワイチョい」と抱かれて、
大和も大人しく、遊んで散らかす包帯のせいもあって、野戦病院のようであった。

大和の主砲は直径46センチあったという。ざっくり大人の片腕の長さほどある。
弾丸1発の重量は約1.5トンだったそうで、乗用車1台ぶんといったところか。
どんな砲でも寿命というものがあり、大和の主砲の場合は200発だったそうだ。

ちなみに、今週の大和。「脱いだらスゴい」姫のお転婆ぶりに挑発されたせいか、
ケージから出ると食餌もそこそこに走り回るので、すぐケージに戻されてしまう。
先週まではケージから出て日向ぼっこしたりしていただけに、大いに不満らしい。

なので「出せー出せー出せー出せー出せー出せー」と1日中、吼えまくっている。
200発どころではなく、こちらの頭が痛くなるほどである。あ、風邪のせいか?
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2009-01-21 09:34 | カモン!ベイビー


<< 大和ボルト固定手術から3週間(... 姫ちゃんもう「かわいそくない」... >>