大和 浮上す  (^^_ 。・

沈没地点を大雑把に言うと、鹿児島から上海へ向かって3分の1のあたりらしい。

どれだけ啼こうが騒ごうがケージから出さずにいたのに、また脱走してしまった。
まてちゃ がケージを掃除しようとした時なのだが、その後急におとなしくなり、
すぐ獣医さんへと思ったが、前日に診察を受けたばかりなので様子をみることに。

きのう叱られるのを覚悟で獣医さんへ行くと、先生は渋い顔をして触診を始めた。
長い。あちこちそっと触っては別の角度からまた触り、渋い顔のまま唸っている。
レントゲン撮影を待つ間がとても長く感じ、悪い想像ばかりしては溜め息をつく。

やがて奥から先生が。あ・よくなってるんだ。この先生は声だけで機嫌がわかる。
レントゲンを見ると、白い部分が拡がり、黒い溝が埋まってきている。よかった。
鬼瓦みたいな先生がニッコリして「順調ですね、んー。まあ順調です。」と笑う。

会計を済ませクルマに乗り込むと、ふたりで「今になって胃が痛いね」と笑った。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2009-02-08 21:12 | カモン!ベイビー | Comments(6)
Commented by paji11 at 2009-02-08 22:33
順調でしたかっ!
ずっと気にしてたんですよー。
何はともあれ良かったですねっ!!
大和には申し訳ないけどもう少し大人しくしていてもらいましょう。
Commented by nollipolly at 2009-02-10 09:33
ややっ、良かったですね〜安心しました。
若いのできっと治癒力も強かったんですね。
この獣医さん、何だか信頼できそうですね。と言うのは、親身だから耳痛いこともはっきり言う、そんな感じをうけました。
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2009-02-10 18:36

>ちぇきさん

ご心配掛けます。まだ喜ぶには早いのですが、ひと安心です。   (^^_ 。・


>のりぽりさん

まだ背も伸びるし体重も増える年齢なので救われたようです。
オイラも中学生の頃はケガなんかすぐ治りましたが、
今となってはケガどころか毛が。。   (^^_ 。・
Commented at 2009-02-14 12:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2009-02-15 22:14

>鍵さん

いつもありがとうございます。順調です。  (^^_ 。・


Commented by まてちゃ at 2009-02-17 20:51 x
☆鍵さん、ありがとう。元気です。


<< オルカ  (^^_ 。・ そんなに悪いか  (^^_ 。・ >>