ニャンコ先生(0^~^0)

アニメ「続・夏目友人帳」が最終回でした。
用心棒役のニャンコ先生がかわいくて、見ていました。

アニメ放映中だけ浅草の今戸神社にニャンコ先生の招き猫が置いてあるというので、
ミーハー全開で見てきました。
a0005487_1412560.jpg

お社にも招き猫。
「世の中のニャンコ全部が幸せになりますように」お祈りしておきました。

a0005487_142032.jpg

狛犬ではなく、狛猫コマネコ??

a0005487_1425629.jpg

お目当てのニャンコ先生。黒ニャンコ。

a0005487_13412228.jpg

こぉーーんなに招き猫がいっぱい。
招き猫の数にも負けない、たくさんのニャンコ先生ファンが後ろでシャッターを切っています。

a0005487_144748.jpg

今戸神社のおみやげです。他にもたくさんあるのですが、これがお勧めです。
放送は終わってしまいましたが、コミックはまだ続いているようなので、ニャンコ先生の活躍を見守りたいと思っています。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2009-03-31 13:41 | きゃわゆい | Comments(2)
Commented by paji11 at 2009-03-31 22:32
開いた瞬間「今戸神社か?」と思ったら大当たりでした~
確かここって縁結びの神様でしたよね?

ここのおばさん話好きらしいですね~
ここへ行った姉曰く「商売根性がすごいわ~」だってww
Commented by まてちゃ at 2009-03-31 22:52 x
☆paji11さん、さすが良くご存知ですね。
そうそう、ここのおばさんは盛んに「江原さんが来たの。私のblog読んでくれている?」って聞いて回っていました。
商売根性。どこの神社もこんなもんでしょうけど(w)
グッズが色々あって楽しかったですよ。


<< echika池袋(0^~^0) 忙しい週末 a new hop... >>