信じられん  (^^_ 。・


予期せぬ ふーこ との悲しい別れから立ち直るどころか、まさにその翌日のできごとである。

換気のために網戸だけにしておいた風呂場の窓をどうやら ぶっち が開けて外出したらしく、
続いて 武蔵 と 小次郎 が外へ出てしまった。見事に即刻 まてちゃ が回収に成功した。

そしてさらに翌日。庭仕事をしていると 武蔵 がやってきて興奮したようすで「にゃぁお」。
慌てて大声で まてちゃ を呼ぶと、なんと玄関の引き戸を開けて外出したヤツがいるらしい。

当然だが「え?なになに?なんか面白いこと??」と、マオ一家全員が揃ってお出掛けである。
さすがの まてちゃ もこれにはかなり手間取った。当然ではあるが成功するにはしたのだが。

体重が100グラムちょっとしかなかった仔猫たち。今となっては 殿 など5Kg弱もある。
布団に寝ていて2匹も乗られるとかなり苦しい。だが、2匹では済まないのがマオ一家である。

左右の1匹ずつが寝返りを打ちながら布団を外側へ外側へと巻き上げ、股間に2匹、腹に2匹。
しかも腹が減れば、布団の奥深くまで猫パンチを繰り出し、足指をかじるという傍若無人ぶり。

今日は久々のよく晴れた休日。3度めの洗濯も終わり。 まてちゃ はもう少し寝かせておこう。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2009-05-09 08:01 | カモン!ベイビー | Comments(4)
Commented by paji11 at 2009-05-09 08:58
フーコ出て行っちゃいましたか。
元々外猫なのだから心配はいりませんよ。
元気にやってると思いますよ。

マオ一家。・・・困り者ですねw
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2009-05-10 13:36

>ちぇきさん

家の内外も周囲の農家も含めて環境だけは良い所ですので、
たぶん元気にやっていることでしょう。。と信じたいところです。

  (^^_ 。・
Commented by milknyan1 at 2009-05-10 19:38
ご無沙汰でした!!猫屋敷は毎日いろいろな事件が満載なのですね・・・

きっと元気に飛び回っているに母さん1票!!!

さて、今日復帰いたしました。まてちゃさんいっぷくさん又ヨロシクです(^^
Commented by まてちゃ at 2009-05-11 23:21 x
☆ミルク母さん!
復帰されたのですね。ボチボチよろしくお願いします。
そうそう。猫屋敷は毎日が事件です。


<< ねこT(0^~^0) 大政奉還  (^^_ 。・ >>