発熱外来受付(0^~^0)

今日は通院日。今日はいっぷくが車で出かけた。

なので、電車とバスを乗り継いで病院へ行くこととなった。
最寄の駅からは、大学病院行きのバスが出る。
ほとんどの人が病院に行くので、病院の入り口で、バスが空状態となる。
私も患者の一人なので、他の患者さんに続いてバスを降りる。

病院の入り口には大きく『発熱外来受付』の文字があり、一般の入り口より手前に設置してある。
ガラス戸の向こうでは、緑色の帽子(というより頭部全部を覆う頭巾)に緑のつなぎ、ズボンのすそを絞って、
大きなマスクをカラスのように着けた人が2人、座っている。
あーんな大仰な受付じゃぁ、入る人はジロジロ見られるよねーーーー。

なんて、発熱外来受付を通り過ぎてから・・・・一般の受付前まできた。

ちょっと、待て?もし同じバスに乗ってた人が全員一般受付じゃなかったら??????

え?何人乗っていて、何人こっち(一般受付)に来たの?
発熱外来に来ることを目的にバスに乗ってたらどうなるの?バスの前に電車も同じ車両だったら?
え?イヤイヤイヤ、さすがにそういう人は自家用車かタクシーに乗ってくるよね。
ね?
ね?
病院って怖いところじゃん!発熱外来。うぅーーん。身近なところに危機はあるのね。
帰宅してからは、うがい、手洗い、励行しました。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2009-05-19 21:11 | メディア


<< 観察池化(0^~^0) ねこT(0^~^0) >>