発熱外来受付(0^~^0)

今日は通院日。今日はいっぷくが車で出かけた。

なので、電車とバスを乗り継いで病院へ行くこととなった。
最寄の駅からは、大学病院行きのバスが出る。
ほとんどの人が病院に行くので、病院の入り口で、バスが空状態となる。
私も患者の一人なので、他の患者さんに続いてバスを降りる。

病院の入り口には大きく『発熱外来受付』の文字があり、一般の入り口より手前に設置してある。
ガラス戸の向こうでは、緑色の帽子(というより頭部全部を覆う頭巾)に緑のつなぎ、ズボンのすそを絞って、
大きなマスクをカラスのように着けた人が2人、座っている。
あーんな大仰な受付じゃぁ、入る人はジロジロ見られるよねーーーー。

なんて、発熱外来受付を通り過ぎてから・・・・一般の受付前まできた。

ちょっと、待て?もし同じバスに乗ってた人が全員一般受付じゃなかったら??????

え?何人乗っていて、何人こっち(一般受付)に来たの?
発熱外来に来ることを目的にバスに乗ってたらどうなるの?バスの前に電車も同じ車両だったら?
え?イヤイヤイヤ、さすがにそういう人は自家用車かタクシーに乗ってくるよね。
ね?
ね?
病院って怖いところじゃん!発熱外来。うぅーーん。身近なところに危機はあるのね。
帰宅してからは、うがい、手洗い、励行しました。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2009-05-19 21:11 | メディア | Comments(8)
Commented by paji11 at 2009-05-19 23:55
発熱外来・・・
今病院行くなら工事現場で使うようなマスクをして手を消毒できる
ウェットテシュ持参しないと怖いですねぇ

でも関東はまだこれからか
Commented by まてちゃ at 2009-05-20 21:19 x
☆paji11さん!!!!八王子出ましたね!!
パンデミックですわ!マスク出さなきゃ。
Commented by paji11 at 2009-05-20 23:37
出ましたね!
マスクもっと買いだめしなきゃ
Commented by まてちゃ at 2009-05-21 10:37 x
☆paji11さん、電車の中で咳き込む男性に周囲からの冷たい視線が浴びせられていました。
咳するなら、マスクして。
Commented at 2009-05-21 13:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2009-05-21 18:47
鍵さんありがとうございます。
Commented by ミルクの母さん at 2009-05-23 08:38 x
夜ウォーキングしているのですが、通りかかる大きな病院の入り口にとっても大きなテントが・・・
友人と「なんかイベント??」と会話したのですが、あれが発熱外来ですね!!!!!そうですよね~~。そこまで行くまでに公共交通機関を使ったら、周りの人は濃厚接触者になっちゃうのよね。

保険組合から手の洗い方のFAXが来ました。とっても丁寧に手術前のお医者さんのように洗うのです。
これ、毎日随時出来る洗い方じゃあないな・・・・パンデミック恐るべし~~~
Commented by まてちゃ at 2009-05-23 13:25 x
☆ミルクの母さん、
あんまり手洗いがんばっちゃうと、今度は手あれが心配ですしね。
1957年前に生まれた方は免疫があるとか・・・。うちはいっぷくが1958年生まれです。なんか、年金損するのと一緒かも(汗)


<< 観察池化(0^~^0) ねこT(0^~^0) >>