お茶をどうぞ(0^~^0)

ミルクの母さんからいただいた お茶羊羹
3日も続いたはっきりしないお天気の日は、こんなお菓子が嬉しい。
a0005487_0245490.jpg


お茶の風味と甘みがおいしい羊羹です。
ファンになったかも。
a0005487_0275340.jpg


それぞれ湯のみに入っているみたいでかわいいでしょう?

サイトもありました。
三浦製菓
日本茶、最高!
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2009-05-31 00:30 | かもん!別腹 | Comments(8)
Commented by paji11 at 2009-05-31 02:04
羊羹って凄くマッタリしてますよね。
苦手な食べ物です(>_<)
水羊羹ならかろうじて食べられるんですが・・・
Commented by まてちゃ at 2009-05-31 18:49 x
☆paji11さん、これは一口サイズの羊羹なので食べやすいと思いますよ。
お茶の香りとほどよい渋さがおいしいです。
機会があったら、お試しあれ。
Commented by rucolaperla at 2009-05-31 20:24
こんにちは!
お茶羊羹なんて、めずらしいですね。おいしそうです。
実は私、羊羹をそのままいただくのは少し苦手なのですが、
薄く切って乾燥させて、カリカリにして食べるのがとても好きなんです。
子供の頃から続く、(あまり人には言えない)食べ方ですが (^^;)
そうやって食べてみたいお茶羊羹です。
ほんと、日本茶が最高って、最近思いますよ~

↓の武蔵くん、素敵ですね~
黒顔ちゃんは、写真撮るの難しいですよね (T_T)
でも、またがんばってくださいね!
↓↓ゴレンジャー、大きく立派な猫たちになりましたね~
殿くん、抱きしめたいです(*^_^*)
Commented by まてちゃ at 2009-05-31 22:17 x
☆ルコペルさん、羊羹チップですか?初めて聞きました。おいしそうですね。濡れ甘納豆のチップ版?みたいな味でしょうか。
湿気が高くてうっとおしいときは、熱い日本茶が一番ですね。
夏には、水出しでポットに入れて冷やして飲むのもいいし。
お茶ファンの方が居て嬉しいです。

武蔵、いいですか?誉めていただけて嬉しいです。5レンジャーは大人猫ですが、頭の中は子猫のままです。
殿を抱きしめると、今ならもれなく、白黒の長ーーい抜け毛が附いてきます。うちも固いところははさみでちょきちょき切っています。
Commented by にゃも at 2009-06-04 21:50 x
お茶ようかん、懐かしい。
うち父が静岡出身でちっちゃい頃よく田舎に帰ってたのでしょっちゅう食べてました。
渋いお茶に合うんですよ~~。
カテキンたっぷりで体にもよさそうでしょw

↓黒猫写真はほんと難しいです。
上手な人の写真を参考にカメラいじってます。
まてちゃさん上手だけどなぁ。
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2009-06-05 23:34
まてちゃです。
☆にゃもさん、召し上がったことあるんですね。おいしいですよね。
渋いお茶に合いますねーー。本当に。

お褒めいただいて、ありがとうございます。
黒猫は、ほんっとーに難しい。これからも色々ご指導ください。
Commented by milknyan1 at 2009-06-11 18:44
わ~~い。美味しく食べてもらって嬉しいです(^^
Commented by まてちゃ at 2009-06-11 23:46 x
☆ミルクの母さん、大好評です。本当、おいしかった。
日本茶バンザイです。


<< 殿の願いと一致する(0^~^0) 雨の日の黒猫(0^~^0) >>