1ヶ月ぶり  (^^_ 。・

あれこれと慌しく、気付けば1ヶ月ぶりの書き込みというていたらくで申し訳ございません。

あれは先週金曜日のこと。うっかり忘れてしまった社会保険料の納付に車で出かけた帰り道。
いつものように近所の道を走っていると、倉庫のあたりから猫が車道を横断しはじめたのだ。

このあたりはよく狸が轢かれたりするのだが、近づくにつれ見たような模様なのに気がつく。
無事わたり終えたのを見届けて、家のほうへと続く畑の間の狭い砂利道に徐行しながら入る。

ちょうど猫が行ったあたりなので目をやると、いたいた。が、次の瞬間思わず大声をあげた。
足先が白い白黒の鉢割れ、しかもクチのまわりがプックリして険しい眼をした若い子である。

ふーこ!」窓を閉めていたので聞こえたかどうかわからないが、こちらをじっと見ている。
家に車を停め、まてちゃ に電話するが出ない。カメラを持って戻ったがもう見当たらない。

しかし、見まがうことはあり得ないし、ようやく連絡がついた まてちゃ も信じてくれた。
まてちゃ は涙声で喜んでくれた。「よかったね。この土地で暮らしていてくれたんだね。」

急に冷え込んだ夜や、しのつく雨の休日など、まてちゃ は ふーこ を案じて泣いていた。
さよならも言わずに姿を消したことから、我々のしたことをひどく悔やんでいたからである。

だが、目ヤニこそ出ていたもののとても元気そうだった。まずはひと安心。元気で暮らせよ。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2009-06-10 19:29 | 不思議なフーコ | Comments(8)
Commented by paji11 at 2009-06-10 21:52
安否が確認できて良かったですねっ
あまり遠くには行っていなかったのですね。
警戒心強そうなので何とかやっていけるでしょう。
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2009-06-10 22:44

>ちぇきさん

もし、あの町に帰りたくて旅に出ていたら、
きっと辛くて長い旅になったことでしょうね。
そばにいてくれるだけでもホッとしています。

  (^^_ 。・
Commented by milknyan1 at 2009-06-11 18:48
良かった!!!!!!!
ふーこちゃん!!!もうちょっとでお家だよ!!いっぷくさん、まてちゃさん 近くにいてくれて良かったね!!
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2009-06-11 20:05

>ミルク母さん

時々脱走するマオや、出入り自由なぶっちは、
きっとどこかで会ったことがありそうです。
たまにはゴハン食べにおいでー。ですね。

  (^^_ 。・
Commented by uminchud200 at 2009-06-12 00:20
はいさい。ブログの更新は忙しいとナカナカ出来ないモンですが
ワシなんかはネタの掲載飽きでココ数日は停滞気味です。

以前、教えていただいたレシーバーが大活躍しております。
サーキットでのレース中のピットとレーサーのやり取りを聞きながらの
観戦および撮影に満足しております。
今度400hz帯のいいアンテナ紹介しちくださいな。ヨロチク。
Commented by rucolaperla at 2009-06-14 21:00
ふ~こちゃん、よかった!!
なんだか私もうれしいです。
時々会えたら、ますます嬉しいですね~
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2009-06-16 08:06

>海中オヤジさん

ブログも無線も趣味なので楽しければいいのでわ?

家の外に立てるタイプかハンディ機に挿すのか、
どのあたりの周波数で何を聞くのか、などなど、
どんなアンテナをお考えなのかをお知らせください。

  (^^_ 。・
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2009-06-16 08:10

>るこぺるさん

まてちゃ が1つでも苦しみから解放されて嬉しいです。
近くにいればいつか会えるでしょうし、
ときどきそんな夢を見たりもします。

  (^^_ 。・



<< やっと一服  (^^_ 。・ 焼いちゃえ!。ピッツァ(0^~^0) >>