やっと一服  (^^_ 。・

今朝、久々に清々しい青空だー、と喜んでいたら玄関脇の大手鞠に毛糸クズのような毛虫が。
このところ雨が続いたので剪定も消毒もおろそかにしたからだが、さながらシソのテンプラ。

こんもりと茂る株を大慌てで剪定しスッキリ風通しよくしたところ、汗ビッショリになった。
すぐに消毒、とも考えたものの、どうせ夕方にはまた雨が降りそうなので放っておくことに。

次は洗濯である。一昨日から部屋干しだった洗濯物は、まてちゃ が朝ベランダに干したが、
金曜夜から泊まりに来てくれる娘のために、シーツぐらいは洗って干しておきたいのである。
ということで洗濯機を回すこと3回め、ようやくひと仕事を終え、まずは一服つけることに。
a0005487_1122336.jpg

オマエも一服かぁ、長ギセルたぁこれまた粋だねぇ~ ってそれ「ねこきも」の付録じゃん。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2009-06-17 11:24 | 猫たちのこと | Comments(6)
Commented by paji11 at 2009-06-17 22:23
キセルとは不良ネコですね~~w
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2009-06-17 22:43

>ちぇきさん

自動改札になって、やりにくいったら(違)

Commented by にゃも at 2009-06-20 17:51 x
梅雨が来るとお洗濯jのローテーションが厳しいことに…(^^;

↓ふーこちゃんのその後が判ってよかったですね。
元気にしてたんだ~。
ちょっとうるっと来ちゃいましたw
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2009-06-20 21:24

>にゃもさん

みなさんのご心配をよそにシブトく生きているようです。
なので必ずまた会えることでしょう。写真撮れるといいなー。

  (^^_ 。・
Commented by uminchud200 at 2009-06-20 21:55
はいさい。天候不順だと薬剤散布の予定が立たず困りますな。
ワシなんかもダニ退治の粘着君という薬剤が撒けないので
ガムテープでペトペト・・・。夏になれば暑くて葉焼けを起こすしね。
ナカナカいい日(季節)がなくて困りますなぁ。
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2009-06-21 18:41

>海人オヤジさん

粘着君 ・・・すごいネーミングですね。
どこぞの会社にも一人は居そうな(違

  (^^_ 。・


<< 強力アイテム  (^^_ 。・ 1ヶ月ぶり  (^^_ 。・ >>