日食 (^^_ 。・

食堂車や移動販売の日本食堂(略称:日食)は、日本レストランエンタプライズに改名(違
a0005487_1125138.jpg

段ボール箱で作った撮影装置は曇天で役に立たず、分厚い雲をフィルター代わりに直接撮影。

最大食の頃にはさらに雲が分厚くなり、太陽の位置すらも視認できず、ただ曇って暗いだけ。
集中豪雨の前みたいに空が真っ黒なので、洗濯物を取り込まなくちゃ!!ってな感じでした。

興味深かったのはコレ↓。インターネットはイザという時には役に立たないという証拠かも。
a0005487_11331059.jpg

緊急時など大勢に一斉に周知させるなら、通信ではなく放送であるべき、と再認識しました。

西日本の大雨は峠を越えたが、東日本太平洋側では非常に激しい雨の降る恐れがあるそうで。
3日3晩ザル干しされるはずの梅干しベビーたちに、この先いったいどんな過酷な運命が??
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2009-07-22 11:37 | お祭り | Comments(4)
Commented by paji11 at 2009-07-22 23:03
我が家の方は厚い雲に覆われて全く見えませんでした(>_<)
NHKの中継で見ましたが、やっぱりナマで見たかったです。

僕もこのHP見に行きました。
アクセス集中だったんですねぇ。
緊急時は通信ダメダメですね
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2009-07-23 07:36

>ちぇきさん

せっかく休みをとったのに、あんまりな天気でしたね。

地球環境とか、人と自然の関わりとか、大宇宙の奇跡とか、
TVでいろいろ語ってくれたので、さらにガッカリです。

このテンション、どこに持っていこうかなぁ。
どこかで水着モデルとかの撮影会やってません?


                 (^^_ 。・
Commented by nollipolly at 2009-07-24 00:31
↑笑
一生に一度見ることができるかどうかの日食、天気が芳しくなくて残念でした。
私も生で見たかったなあ.....
写真では半分くらい隠れているような感じなんですが、
月の陰なのか雲なのか、分かりません。
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2009-07-24 06:37

>のりぽりさん

ですよねー。雲を吹き飛ばそうとフーフー吹いてみたのですが(冗

                         (^^_ 。・



<< まてちゃ未公開写真傑作選 その... まけるな まてちゃ (^^_ 。・ >>