ギリシャ観光(0^~^0)

1991年、ギリシャに観光旅行で行ったことがある。
とにかく、空港に装甲車や銃を持った兵が居て、物騒だった記憶がある。
アメ横みたいなところで、「オリンピック2000 アテネ」というTシャツを購入した。ギリシャの博物館が飽きないところで、日がな一日過ごした。アクロポリスへも登り、パルテノン神殿も見た。あの頃も補強工事中だったけれど、なんかいつ見ても工事中だよ。

アテネ自体にはあまりいい記憶はない。シンタグマ公園で知らないおっちゃんに腕を捉れたとか、信号があてにならないとか・・・。食べ物はおいしかったか。

ギリシャ観光なら、是非、ミケーネがおすすめ。遺跡(ほとんど瓦礫)でアガムメノンの古代ギリシャを思うのは、たまらない。青い空、緑の山肌と遠い海、込み入った町並みを楽しめる。コリントス海溝も見所。
(ついでにギリシャ空軍のF-4なんかのすばらしい飛びも見ることができる)
島巡りも楽しい。透けるような海を見つめているだけで時間が経つ。

「トロイ」の映画はもう終わったか?
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2004-08-16 13:27 | 喜怒哀楽


<< 富士を戴くプール もうひとつの「ヴァイラス」 >>