黒い足(0^~^0)


草木も眠るうしみつ刻

ふと目が醒めるといつもそこいらに寝そべるNがいない。
ぐるりと1階を見渡すも1匹もいない。

胸騒ぎがして、真っ暗な2階に行くと床の上にぐるりと黒い頭7個の円陣が組まれていた。
・・・・・・・・
「あんたたち、何やってんの?」
思い切って照明を点けると・・・・・

さっと動く黒い影。
すかさず押さえつける黒い足。


Gだ!


はいはい。

黒いGは黒いNにはっしと咥えられ、ルンルンで移動するNをその他大勢が追いかける。


「見なかったことに・・・」
背中に一筋流れた汗を感じながら、そっと照明を消す。

その後の事は想像したくないので、寝具にくるまり、夢の中へもぐることとした。



翌日、リビングのカーペットに黒い足が揃ってた。

a0005487_810285.jpg


ゴキブリ撲滅委員会というところに天敵として猫中尉という称号をいただいている。

かくしてうちにはGはいない。いたとしても優秀なN部隊が駆逐している。
この写真はその部隊の優秀な証である。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2009-08-17 08:10 | 猫たちのこと | Comments(8)
Commented by paji11 at 2009-08-17 21:54
N部隊ですか~
それだけの大所帯なら戦力も相当なものでしょうね!
Commented by にゃも at 2009-08-18 00:43 x
りっぱなハンターがいるのですね~。
ちょっと捕獲までが騒がしいけど、にゃんこがいれば絶対安全。
人畜無害だし、エコだし。
まてちゃさんとこは処分までやってくれるの?
それは楽ちんですね~w
Commented by まてちゃ at 2009-08-18 09:53 x
☆paji11さん、連携プレーでやっつけます。
姫ちゃんがレーダーです。あとは実力行使部隊です。
猫が「役に立つ」ということがわかりました。
Commented by まてちゃ at 2009-08-18 09:55 x
☆にゃもさん、捕獲まで騒がしいですし、捕獲後もうっかりかわいいーーなんてほっぺにすりすりできません。
処分しないんですか???虎徹君、茶夢さんコンビは????
楽ちんですが・・・お腹に悪いような気もします。
Commented by nollipolly at 2009-08-18 12:21 x
黒い足って、Gの? ですか.....???(^o^;)
本体はどうしちゃったんでしょうね←おいっ

ずっと以前に送っていただいた本「しゃばけ」、昨日一基読みしました♪♪
面白かったですよ〜 どうもありがとうございました(^^)
Commented by まてちゃ at 2009-08-18 12:27 x
☆nollipollyさん、どうしちゃたんでしょぉーーーねぇえーーーー???
(思いっ切り空を見る!)

あ、楽しんでいただけて何よりです。
ぜひ、旦那さんに「しゃばけ」のおもしろさを伝えてください(^^;;
日本の妖怪文化の良さを伝えていただければ嬉しいです。
Commented by ミルクの母さん at 2009-08-18 15:58 x
わああああああ・・・・・・・

ミルクはGを見つけるとじっと見つめます。穴の開くほど見つめます。
飽きることなく見つめます。ええ・・・・・じっと。
行動を起こしても捕まえられない鈍いNです。(^^;
称号はいただけません。全日本猫協会から除名されそうです。とほほ
Commented by まてちゃ at 2009-08-18 21:18 x
☆ミルクの母さん、ミルクさんは、女優さんですもの。
ほれ、「諸国大名は弓矢で殺すが、糸屋の娘は目で・・・」というではないですか。
ええ。称号はプリンセスですもん。


<< 「ミーちゃんを探して」を読んで... キャット オン ザ ボード(0... >>