冬支度 (^^_ 。・

川●祭りが終わって冬支度が始まり、入間航空祭が終わる頃には冬支度も終盤である。
久々に朝から暖かく晴れた休日なので、溜まっていた家事をバタバタと片付けた隙に、
またまた玄関から全員で脱走した猫たちを捕まえ、ようやく一息入れることができた。

今年を振り返れば、正月早々から 大和の骨折 や ミャオくんの拉致 に始まって、
ふーことの出会い ふーこの子供たちとの別れ そして ふーことの別れ があった。

一度 いっぷくがふーこを見かけた ものの、それっきり姿を見せることはなかった。
なので まてちゃ は、ふーこと出会った山里行きのバスを見かけては溜め息をつき、
雨風の強い夜などは身の安全を案じ、時には飢えていないかと涙を流したりしていた。
a0005487_14582521.jpg

上の写真の左2枚は以前に掲載したふーこ、右2枚は今日散歩中に出会った子である。
間違いないと思いつつも念のために写真に撮ったが、やはりどう見てもふーこなのだ。
帰宅して写真を拡大して比べたが、足先の模様も顔の特徴もすべて疑いの余地はない。

見かけたのは1300年続く大農家の一族の中の一軒。「でんぐり」も見せてくれた。
幸せに暮らしてたんだ。また まてちゃ が声を震わせた。クリスマスがやって来る。
[PR]
by nekoyasiki_ippuku | 2009-11-15 14:58 | 不思議なフーコ


<< 夜のデート (^^_ 。・ 入間航空祭 2009 その3 ... >>